※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

YouTubeで助産師ひさこさんの保湿に関する動画を見て、安い保湿クリームでは娘の乾燥肌が改善されないことに悩んでいます。みなさんはどんな保湿アイテムを使っていますか?高価なものを検討中です。

YouTubeの助産師ひさこさん?っていう人の保湿についての動画を見て改めて良いものを使ってあげたほうがいいのかなと最近考えされます、、、服とかは西松屋とかで購入したり安いものを基本買ってます。しかし、二歳の娘の肌がとても乾燥しており保湿クリームを塗ってもすぐにカサカサになり痒くなることもあります。ピジョンのクリームを使っておりやっぱり安いのは駄目ですかね?みなさんはどのような物を使ってますか?将来の肌のことも考えて少し高くても買おうかなと考えておりみなさんの意見が欲しいです😭

コメント

うちの子はずーっと皮膚科でもらったクリーム塗ってますよ^ ^
高いやすいじゃなくて、肌に合ってるものが良いと思います!
そして、化粧品のようなものよりも、皮膚科の物の方が確実だと思ってます😃

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!!
    産まれたときから皮膚科でもらうヒルロイド?を使ってたのですが最近使いすぎると良くないという情報もあったりで悩んでます😭

• 11月10日

退会ユーザー

私は結構snsなどに詳しいのですが、ブロガーやYouTubeでは商品の紹介をしてお金をもらっている人が沢山います。
    企業からの依頼もそうですし、自分で紹介して、そのリンクから買ってもらったら収入になるというものもあります。
    商品を売るために宣伝してる人、マイナスな情報を流す人も少なくないです。
    素人のなんの責任もない人の意見よりも皮膚科の信頼できるお医者さんの意見の方が信頼できませんか?
    ネットの情報よりも、信頼できる皮膚科の先生を見つけられることをおススメします✨

• 11月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね!!
    先生の意見と自分が聞くのが一番ですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
3兄妹ママ

3人ともキュレル使ってます。長男が赤ちゃんの頃、乾燥肌でガサガサになってしまった時は皮膚科を受診し、ヒルドイドローション、ヒルドイドクリームを処方してもらいました。
市販のもので改善しないのであれば、皮膚科受診も検討してもよいかもしれません。

• りんご🍎

りんご🍎

キュレル調べてみます!
    やっぱり、最後は皮膚科受診がいいですよね!

• 11月10日
メメ

保湿は大事だと言いますよね。
うちは生まれて割と直ぐから小児科でヒルドイド処方されてるのでずっとそれです。
やっぱり保湿しっかりしてる方が汗疹とかのトラブル少ないなーって思います(サボると出来ちゃう😂)。
下手な市販品よりは、処方してもらう保湿剤の方が良いのかな?と思いますよ。
値段云々ではなく。

• りんご🍎

りんご🍎

私も小さいときからヒルドイドを使ってたのですが使いすぎるのも良くないと言われたので悩んでまして😭

• 11月10日
  • メメ

メメ

傷口などに使用するのは良くないとか、医療費を圧迫するからジェネリックを…って意見はありますけどそう言うことですかね?

どうしても抵抗があるならニベアの青缶とか、ヴァセリンのボディローションなんかも保湿力高くて良いですよ☺️

• 11月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

なんか、ずっと使いすぎると
    将来しわができやすい?とか情報をみたことがありまして😭

なるほど!試してみて
    最終的には皮膚科ですね!

• 11月10日
ママり

うちもピジョンのクリーム使ってます!色々見てると良いもの使ってあげたいなって思いますがそこまでカサカサしたりしてないので今もそのまま使ってます😊

• りんご🍎

りんご🍎

ワセリンとかも併用してあげるとカバー力あがりますかね😭

• 11月10日
  • ママり

ママり

ピジョン一筋で他のもの使ったことなくてよく分からないですけどベビーワセリンいいって聞きますよねぇ

• 11月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

1度試してみます🙆

• 11月10日