※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

男の子が便秘気味から急に1日に5.6回うんちをするようになり、量は少なく水っぽいが色は普通。下痢なのか疑問。母乳中心で、うんちの状態が心配。

4ヶ月になる男の子を育てています。
3ヶ月に入った頃から便秘気味で、2日出ないと綿棒浣腸して出していました。ですが最近になって、1日に5.6回うんちをするようになりました。1回の量が少なく、チビるような時もあります。音のわりには出てないような。色は普通です。水っぽい感じもありますが、それほどでもありません。
下痢なのでしょうか?今はほぼ母乳ですが、前はミルクを1週間に2.3回あげていました。完母の赤ちゃんのうんちはこんな感じなのでしょうか?

コメント

あーる*。

うちも同じ感じです!!
ロタの予防接種の4日後から3日に1回のうんちが1日3、4回でるようになりました(><)!
下痢ではないと思うので副反応じゃないよなと、、。
1週間以上続いてますが、不機嫌でもないので様子見で4ヶ月が明後日あるのでそこで聞いてみる予定ですm(__)m

• あーる*。

あーる*。

ちなみにずっと完母ですm(__)m

• 7月25日