※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳児の離乳食についてなんですが…毎食同じようなメニューになってしま…

一歳児の離乳食についてなんですが…
毎食同じようなメニューになってしまいます。
主食+冷凍ストックした野菜と魚か豆腐かひき肉+果物
って感じです。
主食は軟飯かオートミール、たまにふりかけや青のりをかけてます。
冷凍ストックした野菜は週に一回6〜8種類の野菜を炊飯器で炊き2、3種類ずつ分けてます。そこに冷凍の魚やひき肉を入れてレンジでチンしてあげてます。
ズボラすぎますかね?
毎食チンで済ませてしまってます。あまり良くないんですかね?
味付けはまだほとんどしてないです。
最近やっとまともに食べてくれるようになったのですが食べ慣れないものや固形のものはあまり食べてくれません。
乳製品のアレルギーが少しあります。
もっとちゃんと作ってあげた方がいいですか?

コメント

deleted user

うちもほぼ冷凍ストックでしたよ😂💦と、いうか今もですが(笑)
ひどい時はカボチャと冷凍ブロッコリーをチンしたものと、トマト切ったやつと豆腐とか(笑)

もう少ししたら大人のとりわけもしやすくなるでしょうし、個人的には現状で無理せずでいいんじゃないかと思います😂
うちもやっととりわけ始めましたけど、まだ味付けはしたりしなかったりです!うちの子は味付けした方がやっぱ食べはいいです😅
固形のものはもしかしたらまだ食べにくいのかもしれませんし、様子見て無理なくで良いんじゃないかなーと思います🤔

1歳すぎるとママの判断によってほんと家庭で違ってくるし迷いますよね😭私もずーっと迷いつつ手探りです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そう言って頂けると少し安心しました!
    本当離乳食はずーっと悩みながらやってます😭
    でも今まではあまり食べてくれなかったので食べてくれるだけまだ良いかなと思ってます💦しっかり食べれるようになったらもっとちゃんと作ってあげようと思います!

    • 11月10日