※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お出かけ

コロナ禍になってから、川越氷川神社へお宮参りへ行かれた方いらっしゃ…

コロナ禍になってから、川越氷川神社へお宮参りへ行かれた方いらっしゃいますか??

なにか制限とかありましたでしょうか??

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

あるみたいです。1家族社殿に入れるのは5名までだそうです。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    5名までなんですね!

• 11月10日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

あとは言わずもがなですがマスク着用です😅
    今の時期は七五三で日にち時間帯、六期によって激混みな時があるのでお気をつけ下さい😊

• 11月10日
めいめい

ありがとうございます!
時期が時期なだけに…!

ごんすけ

直近に行きました笑
↑の方の通り、社殿に入れるのは5名まで、マスク着用ですが、
この七五三の時期は七五三のみの臨時の社殿?が二つできており、他の御祈祷は真ん中の正規の社殿で行われていたのですぐに順番がきました。
やはりこの時期を避けている方が多いのか、私が行った日は週末にも関わらずお宮参りはかなり少なかったので実は穴場なのでは、と思ったほどです。
上の子は主人と外で待ってもらう予定でしたが、人が少な過ぎるからか、一緒にどうぞと言われて家族で入りました✨

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!!
    カメラ撮影ってスタッフ?の方にお願いできましたか?
    夏に行ったときに、カメラ撮影は他人に頼まないで下さいみたいな札が立っていて!

自撮りしかできないのかな…と😳

• 11月11日
  • ごんすけ

ごんすけ

カメラ撮影についての札は見かけませんでしたが、参拝者が多いのもあって頼めるような巫女さんも歩いていませんでした…😭
    うちも祈祷後にお願いしようと思いましたが、巫女さんが社殿からなかなか出てきてくれなかったので断念しました😣
    参考にならずすみません💦

• 11月11日