※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那にコンビニや自販機でお茶を買うなと言われます。スーパーで大きい…

すみませんただの愚痴です。
旦那にコンビニや自販機でお茶を買うなと言われます。スーパーで大きいのが安く売ってるでしょ、、と。
スーパーでも私が色々お菓子とか買ってると、毎回何か言いたそうな顔をするし、マックとかも、クーポンが出てるものしか書いません。

姪っ子の誕生日にプレゼントを買ったら高い!と言われたり。。これから子供のもの買う時とか毎回対立するんじゃないかと思うとストレスです。
旦那さんと金銭感覚合わない人とかいますか?😢
結構くるしいです

コメント

ママリ

元旦那ですが、金銭感覚合わなかったです。
自分の物に対しては惜しみなく出すのに他はうるさかったです😓😓
そして、出産準備ってお金かかるのに退院する日に足りないものがあるから買いに行ってほしかったのに元旦那は通帳やカードを持ってきておらずお金もそんなに持ってきてなかったので、里帰りの時に貯蓄通帳から私の生活費や子供の準備するものを買うためにその通帳からお金を引き出して使ってたので、その通帳預けたら、半年でこんなにお金使ったの?家計簿つけなきゃなんて言われましたよ😩
離婚調停しましたが、本当お金に関してはがめつくて1円でも多く払いたくないようで低い金額で希望してきましたがお互い譲らなかったので審判の結果、私の希望金額で全て通りました😂
本当に細かい人はとことん細かいと思うので価値観合わなくて大変だと思います😢

am

コメント失礼致します。

お金に対する価値観は人それぞれで、育ってきた環境によって違うので理解するのは、なかなか難しいと思います。

私自身も独身で正社員で働いている時はあまり気にせずコンビニでお茶を買ったり、お弁当買ったりカフェで飲んだりしていました。

でも、結婚退職し専業主婦になってから、コンビニでは一切買わなくなりました。なぜなら勿体ないと思うようになったからです。

主様のご主人がいうように、スーパーの方が安いですし…
家でお茶作った方が安いですし…💦
常にマイボトル持ち歩くようになってます。

私もマックもクーポンの中から選びますよ笑

それは自分1人のお金から、家族の生活に変わったからだと思って納得するようにしました。

さすがに子供が喉乾いたとか言ってるのなら自販機で買ったりするかもしれませんが、基本は持ち歩きます。

これから先お子さんが大きくなってお金もかかりますし、少しづつ節約して行ければいいんじゃないでしょうか?

姪っ子さんのプレゼントは、予算はどれくらいなら良いかなど事前に聞いてみたら良かったかもしれませんね。

逆にコンビニでもばんばん気にせず買ったり支出が多い人よりはいいと思いますよ!

min

すいません、私の事かと思いました😅
旦那さん節約家なんですね。
うちは専業で生活もカツカツなので私が頑張ってやりくりしていますが、余裕があるなら好きにしたらいいと思いますよ🙂
うちの義親族はエンゲル係数が高すぎて、お年玉や、持ち寄りで集まりとかある時など合わせるのが相当ストレスです💦

deleted user

うちは逆だなあ〜って感じしました!
コンビニや自販機でお茶は買わないようにしてますし、マックはクーポンから選びます😂

金銭感覚の違いは、やっぱりお互いある程度譲り合って妥協しなくてはいけないのかなあって思います!

マイボトルなど渡したりある程度はこちらのスタイルも取り入れてもらいますが、コンビニなどでドリンク買うのは、ぐちぐち言わないようにしてます!

deleted user

うちは逆ですね
私はできるだけ節約しますが
旦那はゆるゆるで毎回お小遣い足りないって言われます
お金に余裕があるんならいいと思います
うちはカツカツなので毎回注意してます😥

あや

皆さんありがとうございました。自分を振り返る良い機会になりました。旦那がお金に関して何か言ってくるとイライラするんですけど、言ってることは正しいんですよね、いつも💦💦
私は産後少しバイトしてるくらいの収入になってしまい、家計も旦那に任せっきりなので、自分がわがままなんだと気付きました💦私も努力します。