※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

1歳の娘が鼻風邪で症状が悪化し、37.6℃の熱が出ています。お薬も残り少なく、明日仕事を休むか悩んでいます。再度小児科を受診するか、自宅で様子を見るか迷っています。

相談させてください💦

1歳の娘なのですが鼻風邪で鼻がズルズルだったので1度小児科に連れていきお薬を処方してもらい飲ませてますが、一向に治らず悪化して今日遂に託児所で37.6℃のお熱が出ました💦
鼻が垂れるだけではなく詰まって口呼吸でしんどそうです💦
お薬も今日の夜で無くなります。

再度小児科へ連れていくべきかおうちで様子を見てみるべきでしょうか💦

今電動の吸引をネットで購入し届くのを待っているので鼻水を吸っても上げられなくて💦

このままお熱が下がらなければ託児所に預けられないので明日仕事も休まないといけなくなるのでどーしようかと💦💦💦
みなさんならどーされますか?!💦

コメント

すー

かかりつけの病院か子供救急に相談してみてはいかがでしょうか?😌

• ayu

ayu

そーですね💦
    電話して相談してみましょうか💦

• 11月10日
ぷーなん

熱が上がって、症状が悪化してると薬も、変わる可能性あるので、私なら受診させます。口呼吸で、つらそうと不安なことは先生に伝えた方安心かなと思います💦

• ayu

ayu

ガッツリ熱が上がれば分かりやすいのに、悩んでる今のうちに37.1℃まで下がってるので更にどーしようか悩みますー💦
    でも鼻水ダラダラだし鼻が詰まってるので声も鼻声で掠れてて可哀想で💦

• 11月10日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね!どのみち薬が今日の夜までで、鼻水も治っていないようなら薬もらわないといけないので、受診した方いいのかなとは思うんですが( ;∀;)小児科でも鼻の吸引してますし‥💦

• 11月10日
  • ayu

ayu

急に機嫌悪くなってぐったりしてきたので今小児科連れてきました💦
    ありがとうございます^^*

• 11月10日
  • ぷーなん

ぷーなん

微熱って1番どうしたらいいか悩みますよね( ;∀;)まだ一歳になったばかりだとこれからいろんな風邪もらっちゃうと思うので、仕事しながらだと本当大変ですが、お互い頑張りましょう( ;∀;)
    お大事にしてください( ;∀;)💦

• 11月10日
みみり

小児科さんは鼻水を出やすく
する薬なので、すぐには治らないと思います!耳鼻科は中耳炎にならないように鼻水を止める薬くれますよ!
鼻もえらそうなので、一度吸ってもらうといいかもです。
うちの子も鼻がえらそうなので、吸引とベポラップしてました!

• ayu

ayu

そーなのですか?!💦
    でも薬の詳細の所に風邪の症状や鼻水や咳の症状を抑える薬と書いてあるのですが💦💦💦
    でも耳鼻科に連れてってあげると少し楽になりますかね💦
    ベポラップもいいんですね🎶

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

小児科より耳鼻科に行った方が治りは早いと思います。

• ayu

ayu

そーなのですか?!?!
    風邪でも耳鼻科でみてもらえるんですか?!🥺
    今日小児科で点鼻薬貰ったのでこれで良くならなかったら耳鼻科連れてってみます!!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でもみてもらえますよ!
    私は鼻水出てて熱あっても保育所で感染症が出てないときはいつも耳鼻科に行ってます。
    保育所で感染症が出てれば小児科に行ってます。

• 11月10日