※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

子育てのことで口出しを実母にされて、喧嘩ばかりになる方いますか?これ…

子育てのことで口出しを
実母にされて、喧嘩ばかりになる方いますか?


これを着せていたけど寒そうとか
あの靴はまだ大きそうとかこの服はまだ
寒いけど着せてたけど大丈夫なのとか
色々言われるのが嫌で喧嘩になってしまいます。

あとで言いすぎたなとか思うのですがよく
喧嘩してしまいます


母の時は自分の母親に子育てのことで言われても
腹なんて立たなかったと言われました


わたしがおかしいのかな、、

コメント

3人のママ

口出しされてすっごいムカつきますよね😡
私はききながすようにしました!

みみ😸

私は絶対それはダメでしょ!
ってこと以外口出ししないで、酷いこと言いそうだから😁って言いました。
それで喧嘩したりしませんでした☆

さてら

私もです!元から母は心配性というか世話焼きというか💦
ちょっとでも相談するとピロンピロンLINEがなって、うるさーーーい!!!ってなります(笑)
それでも産後はすごく考えて干渉も控えてくれていたし、むしろ私の気持ち寄り添ってくれたのですが、逆に私も調子狂っちゃって😅
やたら反抗してました。
ありがたいこともあるんですけど、「熱測った?」「今どうしてる?」「寝れた?」に、もー!しつこーーい😡💢🗯と言いつつ、こんなこと言ってくれるのもいつまでかなあ。いつかこんなやり取りも終わっちゃうんだよなあと最近思ったりします。 そして私も将来こうなるのかなと思ってます😑

deleted user

うちは義母にめっちゃ言われます。

クタクタで帰ってきてご飯食べてたら、酔っ払ってテレビ電話してきて、
こんな時間にご飯食べてたらだめでちゅよー!とか、

うんち漏らされて外で違うズボンに履き替えて撮った写真を見て、
子供でもちゃんとファッションを考えないと…とか、、です💦

実母も間違った子育て情報が多すぎて、生まれたての時とか母乳しかだめじゃない?って言われて、
母乳全然出てないのにミルク買ってきてくれなくて、あげられずに赤ちゃんの体重減りまくりました😢

もう、ばあさんなんだ、、って思って、今は聞き流してます💦

ひろみ

私が子育てしていたときに口出しされて腹が立たなかったから、自分の娘も腹が立たないはずだわ!
というのはめちゃくちゃな理論ですね😂
それをなんで「普通」と捉えるのか、理解出来ません。
ていうか普通ってなんなんでしょうね?😂

子どもの頃に「相手が嫌がることはしちゃいけないよ」と言われたことや聞いたことがあるかもしれませんが、まさしくそれですよね😌✨

日本中、世界中の人がyesでも、みなみさんがnoと思ったことはnoなんです🙋‍♀️
親子だろうがなんだろうが関係ありません。だってみなみさんはみなみさんという1人の大切にされるべき1人の人間なんですもんね✨

特に子育ては親と子が主体であって、例え親族でも親子以外は全員他人です。
主体である親子が笑顔で過ごせるなら、例え日本中、世界中の人にとって当てはまらなかったとしてもそれが1番の正解です😊🍀

なので同じ土俵に立たなくていいですよ👍
「参考にしとくね〜」「今度機会があればやってみるね〜」位でいいと思います😂💔
言われるのがストレスなら会う頻度を減らすことも良いかもですね✨
時間が解決してくれる事もたくさんあるでしょうから💕

もうすでにみなみさんは素敵なお母さんだし、十分頑張ってます。
その証拠に娘さん、とっても元気で笑顔で過ごしてるんじゃないでしょうか?😊💕