※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘の咳が1ヶ月以上続き、小児科で治療しても改善せず、季節やアレルギーの可能性も考えています。同様の経験や改善例が知りたいです。

娘の咳がなかなか治りません。
もう一ヶ月以上経ちます。小児科にも数回行き、薬も貰いますが、それでも治りません。季節的にしょうがないのかなと思ってもいます。それか何かアレルギーなのかなと。
同じような状況の方、また、同じ状況で良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

去年のこの頃にrsになって咳だけが1ヶ月以上続きました💦

  • こっぴママ

    こっぴママ

    そうなんですね😭早く良くなるといいんですが、、、。

    • 11月10日
ar

毎年この時期はそうなります😔薬も飲ませてるし、加湿器つけたり対策はしてるのですがなかなかよくなりません😔

  • こっぴママ

    こっぴママ

    保育園行ってると尚更貰いやすいのか、なかなか治らずです。

    • 11月10日
you

アレルギー持ちのうちの子は、
昨年は鼻だけでしたが、今年は咳も出てます💦
私もアレルギー持ちで、昨年も今年も咳出てます😂
ずっと続くと心配ですよね💦
一度、耳鼻科で診て貰ってもいいんじゃないかと思いました😊

  • こっぴママ

    こっぴママ

    耳鼻科って、咳の症状だけとかでも見てもらえるんですか??

    • 11月10日
  • you

    you

    診てもらえると思いますよ😊
    大体が耳鼻咽喉科なので喉も専門だと😄
    お耳の掃除もしてもらえるので、私は子供が風邪ひいたらいつも耳鼻科へ行ってます😊

    • 11月10日