※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

母を今の会社で扶養してるのですが、母が生活保護に入ることになったの…

母を今の会社で扶養してるのですが、母が生活保護に入ることになったので扶養から外して欲しいと会社に言いました。
そしたら外れる理由がいるみたいなんですが、これって適当に就職のためとかって言うとバレたりしてややこしくなったりしますか😅?
生活保護に入るのバレたくないんですが何かいい理由ありますでしょうか、、

コメント

ちまこーい

世帯分離しましたは駄目ですか?
世帯分離しないと生活保護にならないので😊
母側の事情で生計が別になりましたで通らないですか?

  • sa

    sa

    元々同居はしておらず扶養に入れていたのですが、それでも生計が別になったで通りますかね?

    • 11月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    母側の事情、自分で保険はいるので抜きますとかでいいと思いますよ😊
    母を扶養していてぬいた事ありますが、手続きお願いしますしか伝えてない記憶です💦

    • 11月11日
なつき

社会保険の扶養ということですか?それなら入ったままでもいいと思うのですが💦

  • sa

    sa

    母の担当の方が支援できないのであれば外してくださいとおっしゃっていました😅

    • 11月11日
  • なつき

    なつき

    医療費の負担軽減のため社会保険の扶養に入れられる場合は入れてくださいって普通は言われるんですけどね💦

    • 11月11日