※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの歯みがきについて相談です。エジソンの歯みがきを使うか、歯みがきシートや歯ブラシを使うか悩んでいます。皆さんは何を使いましたか?

生後6ヶ月です。
下の前歯が二本同時にはえてきました♥️😊
歯がはえたら、歯みがきスタートですよね?😖

画像のようなエジソンの歯みがきにしようか?と考えているのですが、これは…赤ちゃんが持ってますが、親がこれを使って赤ちゃんに持たせつつ、磨いたらいいのでしょうか。
皆さんは歯がはえはじめたら、何を使ってお子さんの歯を磨きましたか?😖

歯みがきシートか、赤ちゃん用歯ブラシしか思い浮かばずです。

コメント

かも

すみません!画像つけわすれました。こちらです。

🌱

わたしは上下4本ずつの8本くらいまでは、ガーゼや歯磨きフロスでいいと言われました!6本くらいから360度シリコンの歯ブラシで噛み噛みさせて、歯ブラシ慣れさせてました!

• かも

かも

そうなんですね🎵8本くらいまでガーゼなどで大丈夫なら、まだ考える猶予あるので少しホッとしました😊歯ブラシなれさせたいので、シリコンの歯ブラシも早めに買ってみます♪

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

これ持ってますが、子どもに持たせても磨けないのでわたしが軽く磨いて、終わりにシート使って拭いてます!
子ども自身では磨けませんが、カミカミしたりするので慣らすためにもなんとなくおもちゃ代わりに持たせたりしてます😂

• かも

かも

そうですよね💦こどもでは磨けませんよね。代わりに磨いて、シート使われてるのですね。参考になります!おもちゃ代わりに♪いいですね!やはり買います♥️

• 11月10日