※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
子育て・グッズ

職場復帰後、ミルクが中心になりおっぱいが張る場合、空いた時間で搾乳機で絞る必要がありますか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

来月から職場復帰をする予定です、現在、混合なのですが、仕事が始まるとミルクが中心になってしまうのですがそうなると、おっぱいが張ってしまうので、空いた時間で搾乳機で絞らなきゃいけなくなるのでしょうか??

初めてのことで分からず、、
同じような経験された方教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃に復帰しました!私はあまり母乳の出が良い方ではなかったので、たしかに日中はおっぱいが張ってしまいましたがなんとか搾乳しないで済みました。夕方にはカチカチになっていましたが。。
最初は痛かったですが、慣れてくるとだんだん母乳量も減ってくるので辛くなかったです😌
今から授乳の回数を減らしておっぱいを慣らすのも一つの手かと思います💡
あとは、私の友人はおっぱいが張りすぎて仕事休憩のときに搾乳。保存てきる環境ではなかったので捨てるしかなかったようです😔

• ちゅんこ

ちゅんこ

やっぱり、張ってしまいますよね。。

授乳の回数を減らしてみます!

ありがとうございました♪

• 11月10日