※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロココア
妊娠・出産

明日で39週に入り、胎動が左側に変わり不安です。同じ経験をした方いますか?

明日で39週に入ります。
普段胎動はお腹の真ん中から右にかけてあります。
右側の腹部が膨らんで ここに足があるな~ と分かります。
なのに今なぜか左側が動いています😨
赤ちゃんの向きがおかしくなっているんでしょうか。。
すごい左ではありませんが普段とは違う場所なので
なんだか不安です。臨月に入り同じような
胎動があったかたいらっしゃいますか(;_;)??

コメント

あっきーママ

赤ちゃん、産まれる直前まで左右に移動しまくってましたよ(^_^)
お腹の中で寝返り打ってるイメージです!!
よほど、足で下の方を蹴られたとかでないかぎり大丈夫です!!

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    妊娠後期に入ってそんなことなかったので焦りました😭
    そうなんですね、安心しました!
    ありがとうございます😌💗

    • 7月25日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    逆子になったりじゃないかぎり、お腹の中で左右に動く分には元気な証拠なんで大丈夫ですよ♪( ´▽`)
    産んでわかったんですけど、産まれると当たり前ですが胎動もなくなって何か寂しかったんで、今のうちにお腹で動き回るのを楽しんでください♪( ´▽`)

    • 7月25日
  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    ほんとに安心しました(*˙˘˙*)ஐ
    そうですよね、はやく産まれてほしい!とも思いますがあと少しこの胎動を楽しみたいです♡

    • 7月25日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    産まれる時は本当突然やってくるので、今は引き続きお体大事にして、無事に産んでくださいね♪( ´▽`)

    • 7月25日
  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月25日
あんちゃんご

赤ちゃんがお産の体勢なったんじゃないでしょうか?
私も右が多かったですが、まだちょっと横向いててお産の体勢じゃないね〜と言われてました。今は左側も動くようになり、先日のエコーで真後ろ向いたね〜、もうすぐだね〜と言われましたよ(^^)

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    それだったら嬉しいですね😮💞
    先週の検診でお産の向きにはなってます
    って言われたんで明日の検診がたのしみです!

    • 7月25日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご

    もうすぐで会えますね〜♫
    胎動感じられるのもあと少しですよ♪( ´▽`)

    • 7月25日
  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    ほんとたのしみです\( Ö )/
    今のこの時もたのしみます♡

    • 7月25日
もも

私も明日から39週です*\(^o^)/*
同じく右側に足があって蹴るとお腹が歪みます笑

左側も動きますよ!!理由やどの部分を動かしてるかはわからないですが(°_°)
たまに大きさでお尻ってわかるときはあります♪(´ε` )

  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    予定日一緒ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    左側が動いても大丈夫と分かったのでホッとしました♪
    わたしもこれお尻だろうなあって時あります!
    胎動は愛おしいけどそろそろ産まれてほしいです(´._.`)笑

    • 7月25日
  • もも

    もも

    全く生まれる気配ないです(´・_・`)
    無くなると思うと寂しいかもですね。。
    左側が出てたので手で押したら右側に出っ張りました(u_u)反抗的です!笑

    • 7月25日
  • マシュマロココア

    マシュマロココア


    わたしも前駆陣痛あるものの間隔はかるほど続きません(´._.`)
    それも可愛いと思えるのは今だけですよね!
    お互い気長に待ちましょう、そして頑張りましょう😭!

    • 7月25日