※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オンライン・ビデオ通話での立ち会い出産経験者の感想を教えてください。初産で心細く、夫に出産を実際に見せたいと考えています。オンラインでの立ち会いについてのイメージを知りたいです。

オンライン・ビデオ通話での立ち会い出産された方、どのような感じでしたか?
元々夫だけでも立ち会ってもらう予定でしたが、コロナの影響で出産予定の産院が立会面会全てNGで、ビデオ撮影や通話での立会は大丈夫だと教えてもらいました。
初産でとても心細いのと、夫に出産を実際に見て自覚を持って欲しいという思いもあります。
しかし、オンラインやビデオ通話での立会がいまいちイメージできず実際どうなんだろうと思ってます。
経験された方、ぜひ感想等お聞かせ頂きたいです!

コメント

先週LINEのビデオ通話で夫に立ち会い出産してもらいました。夫に繋ぐタイミングは助産師さんが指示してくれました。なぜ好きな時に繋がせてもらえないんだろう?と思いましたが今考えると最初からビデオ通話を繋いでしまうと時間がかかりすぎて間延びしてしまうからかな?と思いました🤔LINEのビデオ通話は音量を最大にするとガサガサ不快な音が入ってしまって気が散ってお産中イライラしました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週ですか!お疲れ様でした、おめでとうございます!!
    貴重なお話ありがとうございます!😊
    なるほど、本当に生まれる少し前にビデオ通話したって感じだったんですかね、、
    音量はやっぱり結構上げないと聞こえないでしょうけどガサガサは気になりますね笑
    何となく想像できました、ありがとうございます!!

• 11月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️ご主人に立ち会ってもらう予定でいたのでしたら心細い気持ちになりますよね…😭ですがお産中は夫より頼りになる助産師さんがそばにいてくれます!助産師さんが席を外してLDR室で一人きりになる事もありますが、その時ははじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんと一緒に頑張っています!一人じゃないですよ💪✨うちの夫はもともと控えめな人なのもありますが、リモート中はただただ黙って見守っていてくれました👏上の子の時は立ち会いだったのですが、手を握られるとうまくいきみ逃しができなくて『今私に触らないで!』という気持ちで無言で夫の手を何度と振り払っていたので今回はリモートでも良かったのかもしれません💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕陰ながら応援しています😊✨

• 11月11日