※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に通っていて、鼻水や咳が続いています。インフルエンザ予防接種は受けられるでしょうか?

鼻水、咳がずっとあるのですが、インフルエンザ予防接種うてるでしょうか?3歳で保育園へ行ってるので9月から鼻水や咳はずっとあります💦

コメント

kk

先生によると思います💦
うちは鼻水でてる状況で行きましたが、喉が腫れてないから打てるよー✨と言われ、予防接種と風邪薬もらってかえってきました。
保育園行ってるとずっと鼻水垂らしてるしタイミングが難しいですよね😭

• 4ママ

4ママ

喉見て決めるかもしれないですね💦一応、行ってみようかと思います💦

• 11月10日
haha

うちも鼻水治りかけで行きました!
相談したら熱がなければ、診察次第で大丈夫なようです。なかなか予防接種の予約取れないので、鼻水だけで酷くなければ打つ方が殆どって聞きましたよ😅

• 4ママ

4ママ

うちは治らないまま次の風邪をひいたようで、ひきはじめだけど、打てるでしょうか😭😭

• 11月11日