※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

お正月は親戚の集まりありますか?お盆は両家なかったんですが、お正月は…

お正月は親戚の集まりありますか?

お盆は両家なかったんですが、お正月はやるっぽいです😖
私は2歳半の娘と息子がいます✨
息子は早産で毎月シナジス打ってるのでRSにはかなり気をつけています💦コロナも怖いし、インフルエンザも怖いし😭

なので親族の集まりだと小学生の子が多いので遠まわしに旦那に『息子早産だし私と息子はやめておこうかな』と言ったら『神経質だな』と言われました😳
多分行きたくないことがバレてるんだと思いますが笑

授乳や寝不足のこと考えると本当はそういう意味もあって行きたくないです😣ちなみに義実家は車で5分です!

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎年祖母の家に集まるのが定番になっているのですが今年は遠慮させていただこうと思っています😢
コロナだけでなくインフルエンザも流行る時期ですし、お子さんですとRSも気になりますよね💦
集まりは参加せずに、三が日のどこかでふら〜っと1-2時間くらい顔を出すくらいでいいと思います!

はるな

遠慮したいんですけど、、、
たぶん参加になるかなあっ、、

3人目のお披露目にはいい機会だし、お祝いもらってみせないわけにもいかず、、

自分側の親族なら、コロナあるしまた日を改めてっていってくれますけど、旦那側は義理父がそんなタイプではないもので泣

なるべく早めに帰れるように調整したいと思ってます

今年は集まりなどはしない事になりました😥

ちぃ

旦那側と言うか、義父側の親戚の集まりが我が家でいつもするのですが、今年は無しの方向でって義母と話してます🙋‍♀️
義母と同居、義父死別、義祖母宅車で5分未満です。

私の実家はもともと集まりないです😂

M♡

ありがとうございます😊
まとめて返信ですみません💦
やっぱりない方が多いですね!
集まりはやめて、挨拶だけいこうと思います☺️✨