※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

外出時に機嫌が悪くなり、人見知りの可能性が心配です。発達に問題はないか不安です。

人見知り?

生後3カ月の男の子を育てています。
最近よく区の施設などに行くようになったのですが、外に出ると全く笑わない喋らない、最悪機嫌が悪くなりずっと抱っこ…といった感じです。家ではよく笑うしよく喋ります。
外ではお気に入りのおもちゃにも無反応…

人見知りはもっと後からはじまるものだと思っていたので少し心配です…。
発達などの問題はないのでしょうか?

コメント

na

発達の問題の有無は分かりませんが、わが家の長女ちゃんも早い段階で私と旦那さん以外にギャン泣きでしたが、成長に悩みはなくすくすく育ってますよ❣️

  • こたろう

    こたろう

    問題なく成長されていると聞いて少し安心しました…!
    わりとよくあるんですかね😅

    • 11月10日
ままり

うちは3ヶ月で人見知り、場所見知りしてましたよ。
まだ3ヶ月ですから、外でどうやって遊ぶのかなんて、赤ちゃんにはわからないと思います!

  • こたろう

    こたろう

    場所見知りなんてものもあるんですね…!
    3カ月で気にしすぎでしたかね😂

    • 11月10日
りおん

うちの子は3ヶ月ちょっと前から人見知り始まりました。
急に親以外の人に抱っこされたり急にベビーカーを覗き込まれたりすると泣きます。
祖父母が家に来たら私に抱っこを求めます。
早いな、とは思いましたが、普通に人見知りだと思います。

  • こたろう

    こたろう

    人見知り早い子は早いんですね😭
    育児書通りじゃないことばかりで戸惑っています…!

    • 11月10日
deleted user

私の子も3ヶ月ですが、家にいると1人で、あーあーうーうーって喋りますが、最近、実家に行ったら、まったく家にいるときみたいに喋らないし、妹や祖母が抱っこするとギャン泣き😂妹の家にお邪魔しますと入ったらすぐにギャン泣きします😂💦
こんなに早く人見知りするもんなんだってビックリしてます💦

  • こたろう

    こたろう

    個性なんですかね😂
    まさに同じ状況なので少し安心しました🥺

    赤ちゃんてほんとそれぞれなんですね…!

    • 11月13日