※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

1人目の無痛分娩は楽で、2人目も無痛を考えているが、周囲の経験や状況を考えて悩んでいる。30代前半で2人目を考えているが、具体的な計画は未定。無痛で2人目を産んだ人もいるのか気になる。

1人目から無痛分娩だった方、2人目も迷わず無痛にしましたか?
1人目を無痛で産みましたが、思った以上に無痛でめちゃくちゃ楽でした。
静かなお産って感じで、旦那も立ち合いましたが、出産自体を大した事ないもののように感じだと思います。

そして、周りの子も第一子を出産して、その痛みのエピソードを聞いているとどんな感じなのかな?とも思います。
近場に無痛の所があるし、死ぬほどの痛みをわざわざ経験しなくてもいいかなーって反面、子どもは2人って思ってるし、死ぬほど痛くても、その次はないからトラウマとかはないだろうしな、経験してみた方がいい?とか。

まぁ、いつから2人目作り始めるとかも決めてないので、漠然と思っただけなのですが(´ー∀ー`)
引っ越して無痛の病院近場に無くなったとかの理由はないけど、2人目は自然にした人っているのかなー
今30なので、30代前半には2人目欲しいな。

コメント

ちゃぴ

1人目無痛分娩でした。2人目まだ妊娠していませんが、無痛を考えています!咲良さんは痛みに強いですか?わたしは無痛分娩でも、産後のおまたの痛みだけでも辛かったので・・普通分娩なんて考えられません😂

• みあ

みあ

痛みに強いのかはどうでしょう・゚・(。>д<。)・゚・
    なんだかんだいいつつ、また無痛にする可能性のが高いですが、どんな感じなんだろっめ気持ちもあって...
    確かに産後は辛かったですね(´д`)
    座るのもトイレ行くのも辛いし、診察とかも怖かった...

• 11月10日
20

1人目痛いのが苦手だったため無痛にしました。2人目妊娠しておりますが
普通か、無痛か悩んでおります。
無痛でしたが、切ったところが痛かったで…

• みあ

みあ

そうなんですね!
    普通も検討しているって事は、経験してみようかなってことですか?
    それとも、病院とか費用の問題からですか??

確かに無痛でも産後は辛いですよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 11月10日
  • 20

20

金銭的には大丈夫なのですが、
    私が2人目も無痛かなーっていったら親が無痛は体に良くないと言い張るので(^◇^;)普通も経験してみたい気持ちもありますが、気絶しそうで怖いので(T . T)ぎりぎりまで悩むと思います

• 11月10日
  • 20

20

いまはコロナで立ち会いできないかも知れないのでできれば普通が良いのですが、できないのであれば無痛にしたいです

• 11月10日
  • みあ

みあ

なるほど。確かにうちも親や旦那は無痛、大賛成!って感じではなかったです。
    コロナ問題もありますよね・゚・(。>д<。)・゚・
    その頃の流行り具合によっても、1人の立ち合いはオッケー、後は面会なし、とか。
    立ち合い全くダメもありますしね....

• 11月10日
はる

私は楽できるものは楽したい考えなので2人目も無痛一択でしたねー😆
1人目の出産が楽すぎたので…

• みあ

みあ

私も結局は無痛にしそうですが...
    ホント、無痛といえど和痛くいと思ってたのに、私はまさに無痛で...
    必死に産んだ方には申し訳ないですが、こんなもん?って思っちゃいました・゚・(。>д<。)・゚・

• 11月10日
mama

2人目も無痛にするつもりです!!
1人目陣痛きてから無痛にしました💦
あの恐ろしい痛みは耐えられそうにありません😭
普通分娩してる方を尊敬します😭

はじめてのママリ🔰

1人ですが無痛(和痛)分娩でした。まだ2人目具体的に考えていませんが、授かれたら次も絶対無痛分娩にします。産後の回復が違いすぎると思います🤔1人目の育児もしつつですし、休む時間なさそうだなぁと思います😵

ママリ

無痛一択でした✨
計画分娩だと入院中上の子の面倒見るスケジュールとか、産後の回復の速さとか、痛みがない以外のメリットも2人目だと色々あるので😊

ママ

一人目麻酔なし、二人目無痛、三人目麻酔無しで昨日出産しました!

結論的に言うと、
もちろん無痛一択です❗️
全破水36週で2500グラム相当だったた為、余裕だろうと思い麻酔の予定を辞めて麻酔無しにしました🤣
産後まだ丸一日経っていませんが、痛すぎてトラウマです。4人目ないですが、もしあるとしたら無痛一択です❗️

ma.

1人目無痛で、2人目普通分娩です!

絶対無痛がいいです。

普通分娩も経験と思ってしましたが、無痛の楽さも知っている+思った以上に陣痛が痛く、何度も吐きながら産んだ我が子は2370g。

早産だったので小さめだったんですがもっと大きかったら?と思うだけでゾッとします。次の子あったら絶対無痛です、、

わざわざ経験しなくてもよかったとつくづく思います。
どっちにしても子供は可愛いし、だったら楽な方がいいです😂😂