※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てている方が、散歩のタイミングや暑さ、虫、紫外線対策について相談しています。ベビーカーがないため、抱っこ紐での散歩を考えています。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています!
散歩は何ヵ月頃からしてましたか?そろそろお外に少しずつ出てもいいのかなと思うのですが、暑さや虫が心配で家にこもりっきりです(゜゜;)
お散歩に行くときの暑さ、虫、紫外線対策はみなさんどうしていますか??
ちなみにベビーカーをまだ購入していないので抱っこ紐での散歩になります!

コメント

さこち

日傘して、扇子で扇いでます。
虫除けのパッチを、洋服に貼ってあげてます(*^^*)

• ぼのゆう

ぼのゆう

日傘なんですね!赤ちゃんの日焼け止めとかは塗ってないですか?ちなみに時間はどれぐらい行ってますか?
    質問ばっかりですみません(>_<)

• 7月25日
  • さこち

さこち

自分は陽に当たりまくりながら、子供の足すら陽に当たらないようにしてますw
    3ヶ月からとママリでアドバイスもらったので、少し荒れたしやめました。
    今は塗ってます(*^^*)
    散歩だと、ゆっくり歩いて1時間くらいですかね〜
    少しずつ時間を長くした方が良いですよ。

• 7月25日
  • ぼのゆう

ぼのゆう

お子さんは完全ガードなんですね(笑)子供の日焼け止め買おうか迷ってたんですけど荒れちゃうこともあるんですね…気を付けないとですね。
    少しずつ散歩始めてみます♪
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • さこち

さこち

大人と同じですが、弱めのから試さないとですね(*^^*)

• 7月25日
やみつきホルモン

1ヶ月の時はほとんど引きこもってて、2ヶ月からなるべくちょっとは散歩に行こうと思っています。
朝夫の出勤時に抱っこ紐で外に出るのですが、背中のところにガーゼで巻いた保冷剤を当てています。それプラス、おくるみに紐をつけてお宮参りの時の着物みたいにしてます。(分かりにくいですよね(笑))
そして外に出たら日の当たるところは顔まで隠して、日陰から日陰へサササーっと移動しながら10分ほどで帰ります(笑)
買い物があるときは近くの24時間スーパーまで行きます(*^^*)それでも帰るまで1時間はかからないです。私の体力が限界なのでw

• ぼのゆう

ぼのゆう

お宮参りのときの着物みたいにですね!わかります(笑)
    家にこもりっきりもかわいそうだから少しは外に出ようと思っても、色々神経質になってしまって(´д`|||)
    私もまずは10分ぐらいから始めてみます!!

• 7月25日

2ヶ月半の息子がいて、1ヶ月の頃からほぼ毎日散歩してます。
涼しい時間帯に、短時間ですが^_^
こもりっきりより、外に出たほうが子どもの機嫌も良くなり、適度に疲れるらしくよく寝ます。

うちは、虫除けはハッカ油を水で薄めたスプレーです。
まだ子どもの肌には直接つけず、ベビーカーや服につけています。天然のものなので、肌につけても問題はないと思いますが^_^

紫外線対策は、抱っこ紐の時は帽子と日傘。
ベビーカーのときは特に何もしません。
まだ日焼け止めを塗りたくないので、日陰を選んで歩いています◎