※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
家族・旦那

イライラするーー😭義親も!実親も!旦那も!一ヶ月検診の翌日に外食に誘っ…

イライラするーー😭
義親も!実親も!旦那も!!

一ヶ月検診の翌日に外食に誘ってくる義親。
誘ってくれるのはありがたいし嬉しいし、早く孫に会わせてあげたい気持ちは山々ですが、まだお散歩デビューもしていない息子を外食に連れて行くのは心配で💦
里帰り中のため、旦那にはLINEで心配だからテイクアウトしたいと伝えたけど返信がなく話がどうなってるか分からず😩というか赤ちゃん心配じゃないのかよ旦那!!

以前義親から実家に贈り物を貰ったのにお返ししようとしない両親。昨日その話をしたらお互い責任転嫁してて呆れた🤦‍♀️

母は自分の話したい事は何回も話すのに、人の話をほぼ聞き流す!後になってその話題を持ち出してきて「さっき言ったじゃん」って言うとハハッと笑ってる😩

何なのみんな!!
これがガルガル期ってやつですか??
私が自分中心に考え過ぎなのかな〜
皆に息子の事を一番に考えてほしいと思ってしまう💦

コメント

いーいー

ぽにさんは全く間違ってませんよ!
孫会いたさに外食誘ってくる義親もおかしいし、それをハッキリ断らない旦那さんもおかしい。
御実家の御両親も自分達に送ってきたのなら直ぐに御礼の電話してお返ししないのも、大人としてのマナーがなってない。
それを人のせいにするあたり自分は恥さらしって言ってるようなもんですよ。
ガルガル云々よりも普通の感覚ですよ!

ぽにさんが当たり前のことしっかりしててすごいです👏
まだ1ヶ月ってのもありますがコロナもあるこの時期に私は外食なんて考えられないです💦
お返しをしないご両親も、ご両親は深く考えてなくても嫁の立場としてそうはいかないしいてもたってもいられないですよね💦

きなこ✳︎

暖かいコメントありがとうございます。
さっき旦那から返事があり、断ってくれるそうですが、せっかく誘ってくれたのに気を悪くさせちゃうかなと考えて泣けてきました😢
以前から食べさせたいものがあると言ってくれてて、なのに断った事がなんだかすごく申し訳なくて…

実親は、私は嫁いだ身だし里帰りではとても孫の面倒を見てくれて助かるので強くは言えないですが、もう少ししっかりしてほしいです💦
贈り物の事で喧嘩しないでほしい😂