※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、昼間も断乳中。おっぱいの張り対処法や乳腺炎不安。

一週間前に夜間断乳に成功し、昨日から昼間も断乳を始めました。おっぱいの張りはどのように対処すればよいのでしょうか。絞るとまた作られるかなと思いつつ乳腺炎も怖くて悩んでおります。

コメント

ぶーー

ということは、完全に昨日から断乳されたということですか?😌

私も上の子の時に1歳の誕生日と共に断乳し、断乳ケアで助産師さんのおっぱいケアにも行きました(#^.^#)。
断乳ケアは断乳してから3日か1週間経って、おっぱいを絞りきるというイメージで1回の施術で終わりました。
素人が下手に搾ってしまうと張り返しや乳腺が詰まったり、また次の子の時に絞りきれていなかった母乳が詰まっていて出が悪くなるということに繋がってしまうそうです(*´・ω・)
なので、可能であれば助産師さんのおっぱいケアを受けられてください😭💓

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます^_^

はい、昨日から完全に断乳しております。
    やはりプロの方にお願いするのが一番なんですね!市の助産師さんにも相談してみます!

• 11月10日
  • ぶーー

ぶーー

断乳は順調ですか😌?
    そして、何ヵ月もの授乳お疲れさまでした😌💕

断乳に至るまでの授乳頻度等もケア内容に関係してくるみたいなので、ぜひ相談されてみてくだい☺️

• 11月10日
  • たぬき

たぬき

おかげさまで順調です!
    ありがとうございます😊😊

• 11月10日