※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

離乳食3週間目を迎えました。ズボラで面倒くさがりで料理苦手な私は今の…

離乳食3週間目を迎えました。
ズボラで面倒くさがりで料理苦手な私は今のとこ作ってあげてます゚(゚´Д`゚)゚。がやはり大変ですね‥‥トホホ。
今のところ10倍粥大さじ2 野菜小さじ4+野菜スープ2で伸ばすな量ですが何だか少ないかな‥‥?( ̄▽ ̄;)

この時期皆さんどんなものを与えどのぐらい食べてますか?

ほうれん草、白菜【葉物は苦いのか怒ります】、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、トマト、豆腐はあげました。

コメント

❤︎yay❤︎

キャベツはどうですか^ ^?あたし昨日、オクラとモロヘイヤに挑戦しました!!すごくトロトロでうちの子は、ほうれん草より食べてくれました*\(^o^)/*

• Y.R.mama

Y.R.mama

オクラとモロヘイヤ\(^o^)/難易度高そうですが食べてくれたなら作ったかいありますね◎
    キャベツあるのでキャベツチャレンジしてみます!
    もちろん野菜でも1日1種類1さじですよね?

• 7月25日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

モロヘイヤは鉄分が豊富ってことなのでいい食材だと思いますよ♡ミキサーとかあると簡単にできるんですけどね^ ^
    あんまり細かくは決めてません!今まで一種類で精一杯だったんですけど、この前人参とキャベツと大根の刻んだミックスを作ったばっかりで一週間分くらい保存してるのでそれをあげてるところです。ミックスにすると一度にいろいろ栄養とれていいな〜と思って♡
    もちろん、初めてあげる時はアレルギーの事も考えて一つずつあげるようにしていますよ^ ^量はだいたい大さじ1くらいかな〜って感じですね!!

• 7月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

モロヘイヤは大人の私も食したことなかったですww
    調べたら鉄分ほうれん草の4倍とか書いてあってびっくりww
    私も最近1、2さじあげて大丈夫そうならその前に大丈夫だった野菜混ぜて上げちゃってます!

昨日始めて豆腐あげました。今日も豆腐あげますが今日別の新しいものはあかにゃんさんならあげちゃいますか?

• 7月26日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

あとはじゃがいもとかコーンはどうでしょう*\(^o^)/*

• 7月27日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ジャガイモ今日チャレンジしました◎
    新しい食材は毎日変えますか?
    コーンのビン買ったのでチャレンジしますww(*´ω`*)

• 7月27日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

いや、毎回2週類くらいを1週間分くらい一気に準備しといて、それを交互にあげたり混ぜて使ったりしてます^ ^
    あと市販のベビーフードとか少し足して味変えてみたり、今色々と挑戦中です!!

• 7月27日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

なるほど(゜▽゜)
    ベビーフードまだ使ってなかったから使ってみようかな\(^o^)/
    参考になりました◎ありがとうございます◎

• 7月27日

うちも3週目に入りましたが、まだお粥小さじ4野菜小さじ1しか食べてくれません(>_<)
たくさん食べてくれて羨ましいです!

今の所、お粥、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、小松菜をあげました(*^^*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じですね\(^o^)/
    何だか私と似てて【ごちそうさま】いうとよこせーと怒り出すので(笑)あと1口を繰り返してたらこの量に‥‥太らないといいのですが(笑)
    今日ジャガイモチャレンジしたので明日はビンのりんごにしてみようかなww

• 7月27日

退会ユーザー

こんばんは♪
    うちも今日ジャガイモでした(*^^*)
    コープの冷凍うらごしポテト使いました笑

• 7月27日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

私もコープデリ契約しようか悩みましたがセールスの人がしつこくて断りました(|| ゚Д゚)
    けど離乳食準備が手軽に出来ていいですよね◎

• 7月28日

退会ユーザー

うちもしつこくて、サンプル3回も貰っちゃいました(^_^;)
    コープ共済の勧誘電話もしつこいですよー(>_<)

• 7月28日