※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那さんが仕事上ずっと出張でホテル暮らしです。月に一度帰ってくるか…

旦那さんが仕事上ずっと出張でホテル暮らしです。月に一度帰ってくるかこないか、という感じです。
旦那さんに「俺は必要ない気がして、何の為に頑張って来たのかわからない」
と言われ、離婚を持ち掛けられました。
その他の理由としては、私の親族との付き合いが多くて疲れた。とのことです。
産後私も余裕がなく旦那さんに対して言動が冷たくなり、当たりも強くなっていたのは事実で反省しています。

旦那さんの言いたいことはわかりますが、離婚の理由にしては決定的な事じゃない気がしますし、まだ子供も小さいし、何より旦那さんの事が大好きなので、私は離婚をしたくありません。
でも旦那さんは頑なです。

再構築する為に私は何をしたらいいのでしょうか?
おはよう!や、娘の写真をLINEしてみたりしてるのですが、既読スルーです。
私自身どうする事が良いのかわかりません。
私も私なりに今まで旦那さんに気を遣ってワンオペ育児を頑張って来たつもりでした。
仕事だから仕方ないと会えないのも我慢しました。
追い詰めてしまった事は申し訳ないと思っていますが、よくわかりません。

コメント

さくらママ

女がいるのでは?と思ってしまいました💦
月に一度しか帰ってこないなら出張先でおんながいる可能性あるかなと私は考えますね!
離婚理由としては必要とされてないって帰ってこないんだからアテにできないしワンオペなら余裕がなくても当たり前かと!

• さくらママ

さくらママ

一度調べてみてもいいと思います!

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

出張先はずっとかわらないのですか?
    それともかわるのですか?
    かわらないのであれば出張先に引っ越すことも考えます!

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!やはり女ですかね…私もそれは思ったのですが信じたくなくて目を背けています😔

出張先はコロコロ変わります。ホテル暮らしなので、引っ越すこともできません💦

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

自分に不利がないように女がいても女じゃないと言うに決まってます!!
    女がいれば養育費の他に慰謝料を余計に払わないといけないし払いたくないんでしょうね、だから全てあなたのせいにしてるんだと思います!

そうなんですね💦

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

お金を絡ませたりしないから、本当の事を言ってほしい!と話したのですが、否定されて…
    信頼し合ってると思ったのに、結局そんな事なかったって事ですよね。

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

言わないと思いますよ。
    自分は悪くないと思ってると思います。
    あなたが冷たくするから、あなたに必要とされてないから必要としてくれる人のとこに行くんだとご主人の中では完全にあなたが悪者ですね。
    わたしからしたらご主人のほうが悪者ですけどね。
    うちも夫が出張ありましたが長期の場合は必ず休みには帰ってきてくれてました。
    必要とされてないとか冷たくされたとかそうならないように努力したんですかね?ご主人は。

そうですね、こんな事で離婚と言うくらいですからね。

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

いや、ほんっとうに「こんな事で離婚」ですよね
    子供ができて嫌々結婚したわけでもないのに。
    甘いですよね。

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい。
    あなたが帰ってこなくていいよとか酷いこと言ったわけじゃないのに!

甘いですね。子供がいる父親とは思えません!

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

私の行動がそう思わせていたのかもしれないですね😔
    帰ってくるという連絡の度に喜び、好きなご飯を作ってあげようと思っていたのですが
    ダメだったようですね

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

いやいや、そんなことないでしょう!!
    好きなご飯作るなんていい奥さんじゃないですか!!

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

気が滅入ってしまって、、そんなに離婚したいならしてあげるべきなのでしょうか

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

滅入りますよね。
    出張先は遠いんでしょうか??
    お休みの時毎週帰ってこれない距離ですか?? 
    出張はずーと続くのですか??
    続くなら出張しなくてもいい会社に転職するとかできることはたくさんあるかなと思います。
    子供いると簡単に離婚はしにくいですよね。
    離婚理由が決定的じゃないしあなたが承諾しない限りは離婚は出来ないですね。
    話し合いした方がいいのではないですか??
    親族との付き合いが多いのが不満ならご主人抜きで関わるようにするとか。
    あなたもよく我慢してると思いますしご主人だけが追い詰められてるとは思えません。

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

今九州にいて、休みがそもそも月一みたいで、、営業職なので空き時間はあるみたいですが、まる一日休みの時は帰ってきてくれます。
    私達が会いに行こうと思っても、遊んでるわけじゃないと言われてしまって、話し合いしようにも帰ってくるのを待つしかない状況です😔
    転職もしたばかりで、今の会社にいる限りはずっと出張です、、

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    月一の休み自体労働基準法大丈夫なんですかね💦
    行こうとしてるのに拒否されたら行けないし拒否してるわりに必要とされないとか矛盾してますよね。
    ずっと出張ならこの先ずっとこの生活続きますよね、出張のない仕事にしなかったご主人もどうかと思います。
    家族の時間もとれないのに必要とされてないとか冷たいとかどうすれば良いの?ってかんじですよね!!

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

女がいると言われたほうがまだマシです😂
    女がいるなら黙って離婚してあげるのに😂

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

何もしようがないですよね。
    出張しかない仕事になるのはご存知だったのですか??

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

出張しか無いのは知っていました。当時の私たちはお金もあまりなく、お金が稼げるなら、と旦那はその仕事にしました。でも当初は週一、長くても2週間程で帰ってきていたので、問題はなく、遠くに行けば行く程帰って来なくなりました。

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    なるほど💦
    ご主人に女がいるいないに関わらず1人の生活に慣れてしまったのでしょうね💦

あなたが離婚したくなければしなくていいと思います!わたしならしません!
    ご主人が離婚したいなら調停でもなんでもしてって思います。
    帰ってくる余裕ないなら調停する余裕も無さそうですけど。

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

それはあると思います😔それすら否定していますが、、

私は子供が小さいし、一時的な感情のような気がして、、また仕事が上手く行ったりしたら戻るだろうと思うので、、
    そうですよね。そんなに離婚したいなら調停とか離婚届持ってくるとかしろ!って話ですよね。

連絡とかは取らないほうがいいと思いますか?
    無視されたり、そういうのやめてって言われたのですが、、

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

ずるいですよね、おとこは。

そうですね!それもあると思います!!
    はい、口で言うだけなら簡単ですよね!!

既読スルーでも毎日娘さんの写真や様子など送った方がいいと思いますよ!
    自分の娘なのにやめてって父親が言うことじゃないですよね!!

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!
    なんとか頑張ってみます!
    心折れずに連絡もとってみます!!!
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!
    あまり無理しないようにしてください!
    はい、このまま連絡しなかったらご主人の思う壺かなーと思いました!!

• 11月10日
はじめてのママリ

もし、
女関係があっても
断固として
「ない」
って言うと思います😔

• ちゃん

ちゃん

ですよね…認めるわけ無いと思いながら、ない!と言う旦那を信じてる私がいます…

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

女だと思います。男が曖昧な理由で離婚を持ちかけてきて既読スルーなんて、女以外に考えられないです…😥

• ちゃん

ちゃん

そう思いたくはないですが、そう思うと辻褄は合いますよね💦

• 11月10日
みあ

何年くらいその生活なのでしょうか?
ママリさん、娘さん、もしかしたら親族と会った時など、疎外感を感じているのかもしれないですね。
旦那さんの分からない話題でいつも楽しそうとか、娘さんが、旦那さんには全然こないとか。
でも、それで離婚は親としてどうかと思います。
離婚するなら側にいられる仕事に変えるとか、勝手なことはいえまんが、何より家族が大事ならいくらでも方法があると思います。

もしくは、1人の生活のが楽。
家族はいいように使われてるだけな気がするから、重荷なだけ。
近くにもっと必要としてくれる人がいる。

たくさん話し合ってみてはどうでしょうか?
愛があるなら、離婚は一時的な感情で、やり直せると思います!

• ちゃん

ちゃん

1年と少しくらいです
    疎外感は確かに感じさせていたのかもしれません💦気を遣ってあげれなかったので反省しています💦
    娘は旦那さんを見るとパパと言い久々に会っても泣くことは全くありません。
    確かに仕事してもらうことは有り難い事だと思っていますが、こんな事になっても帰って来ないので、なんだかなーという感じで😔

ありがとうございます!再構築できる!と言って頂けるだけで頑張れます

• 11月10日
  • みあ

みあ

パパと呼んでくれる可愛い娘さんがいて、奥さんも歩み寄ってくれるなら、私なら頑張ろうって思いますけどね・゚・(。>д<。)・゚・

でも、男の人って下らないことで根に持ったり、こっちは想像もしてなかったような事で怒ったり気にしたりする事もある気がするので...
    ママリさんに話した事がホントに全てで、新たに自分の人生楽しみたい!って思ってるパターンもあると思います。
    信じられないですが...

どうか旦那さんが向き合ってくれて、再構築でかますように!!

• 11月10日

うちも同じです
土日も仕事と遊びで家にいず、急にLINEで
俺は協力できているのか?と前から思っていた。

と言ってきました

そう思うならば少しでも子供達と遊んで欲しいな

と行ったのですが、結局私の性格が無理で別居、離婚してほしいといわれてます

3人目妊娠中です

父親のチの字もないですよね😊簡単に離婚しようって言って自由になれていいですよね〜

• ちゃん

ちゃん

お金でしか面倒見てあげれてないしって言われました
    それは私の問題ではなくて、旦那自身の問題だと思いますし、それすら放棄しようとしてるからもう…何も言葉が出ないです💦

私も私の性格が無理だと言われました💦

もうどうしたらいいのかわかりません💦

• 11月10日

退会ユーザー

言葉でないですよねー
    話し合おうと言っても、気持ちは変わらないの一点張り!

1ヶ月断ちますが、新年の挨拶とか向こうの実家に行きたくないです笑

どんな顔して今年もよろしくお願いいたします〜って言えばいいと思ってるのか✋

• 11月10日

退会ユーザー

ちなみにうちも、女でもできた?浮気か?と言っても頑なに否定してますよ笑

性格無理だと思ってるならなんで喧嘩してでもいいから不満を言わないのか謎すぎます。今までも私に対して不満あるでしょ?ちゃんと言ってね
    と言っても、俺はない。ばっかり
    それが爆発して今こうなってるのに馬鹿なのかと思います。
    夫婦の喧嘩って私は悪いことではないと思ってるので🙄

• 11月10日
ぴこ

男の人がそういう決定的ではない曖昧な理由で一方的に離婚を切り出してくる時は女が絡んでいることが多い気がしますよ💦

出張でホテル暮らしなら不倫するチャンス多そうですし、向き合う気もなさそうなら可能性高いと思います。

• ちゃん

ちゃん

やはりそうですか💦
    そう思いたくは無いですけど、そうとしか思え無いような事ばかりで、、、

• 11月10日
🐶❤️

てかさここの人達は主さんを不安に煽りすぎ笑

なんで仕事で出張が多くてホテルだって
変わるのに、すぐ不倫ってなんだよ笑

主さんが1番旦那さんの事分かってるから
気にしなくていいですよ!❤️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!

旦那さんを信じたいですが頑なで…💦
    どうしたらいいのかわからないです💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

浮気、ないしは完全に冷めたのだと思います。

ご主人の理論だと単身赴任の父親は必要なくなります。
子どもたちの成長を見守れる父親という権利を放棄する男性の思考回路はわかりませんが、頑ななのであれば再構築は正直厳しいと思います。

子供より自分が大切な父親を好きでいることって、難しくないですか?