※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が片方の乳房だけを吸い、もう片方を拒否することがあります。また、10時間以上おしっこをしないことが心配です。おっぱいが足りていない可能性も考えられます。

生後4ヶ月の男の子育ててます。

今完母でやってます。
ですが他片方5分両乳10分でしています。

ですが片乳のんで満足したのか
もう片方は飲んでくれません。

むしろいやーって怒ります↓

まあお腹空いたらあげようって感じているんですが、、



ここからこ本題です。


よく寝るのはいいのですが
おしっこを10時間以上しない時があります。
これって大丈夫なのでしょうか?
おっぱい足りてないってことなのでしょうか?

コメント

さとぴめ

付け加えです。

ミルクをあげるってゆうのも考えました
ですが2回ほどミルクをあげたことがあり
その時絶対2時間後に大量に吐くんです。
母乳の時ははいたことはないのに、、
そうゆう方いますか?
ちなみにミルクは産後一日2日ミルクの時があり
病院であげてたミルクと同じです
その時は1度もミルクはいたことはありません


ミルクがあっていないのですかね?

deleted user

うちの子昨日しませんでした💦夜寝る時に替えて、夜中の授乳でもサラサラ、朝もサラサラでちょっと焦りました。
でもそれから日中はいつも通りに戻ったので様子見てます(>_<)

  • さとぴめ

    さとぴめ

    さっそくありがとうございます!

    何時間していないのですか??
    あたしの記入ミスでありたい!って願ってるんですが
    もしおしっこしてなかったら15時間してないことになります。。

    この話は朝のはなしです↑

    今はおしっこ普通にしています!!
    だから様子をみています

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信なってませんでした、すみません💦

    • 7月25日
deleted user

昨日の21時に替えて、今朝の10時でした💦
7時に起きた時は全くしてなくて、9時から1時間寝ていた間にものすごい量していて、それでリセットされて普通に戻った感じです(>_<)

  • さとぴめ

    さとぴめ

    あることなんですかねね( ・᷄д・᷅ )
    不安でしょうがないです↓
    その時のおしっこの色とか臭いなどはどんなかんじなんですかね??

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは初めてでした(>_<)
    色も匂いも特に変化はなく、大量にしたからすごーい薄い黄色だったくらいですかね💡
    さとぴめさんのお子さんは、その後は普通にしてますか⁇

    • 7月25日
  • さとぴめ

    さとぴめ

    普通にしてます!
    ですがおしっこの色濃かったりしてるので
    どうなのかなーって思ってます↓

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつの重さはどうですか?回数してても量が少なかったら、ちょっと水分不足なのかもしれませんね(>_<)そしたら色も濃くなると思います💡

    • 7月25日
  • さとぴめ

    さとぴめ

    んー。普通って感じです( ・᷄д・᷅ )多くもなく少なくもなく、、、

    ミルクあげたほうがいいのですかねねね

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶とか白湯とかは飲めますか⁇水分不足疑ってたら、私ならミルクでなくお茶か白湯にしてみますかね💡

    • 7月25日
  • さとぴめ

    さとぴめ

    おー!なるほど
    どうゆうタイミングであげますか????

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の後とか、大量におしっこした後にあげるようにしてますが、気分によって飲んでくれなかったりするので、そうゆう時は母乳あげちゃいます💡

    • 7月25日
いちか

機嫌などはどうですか??

母乳不足のサインとして、おしっこの回数が一日6回以下というのがあります。

今の時期は暑いので、汗で出ている可能性もありますが10時間以上は心配ですねっ💦

おしっこの臭いがきつかったり色が濃いと、脱水気味なので気を付けて下さい。