※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

離乳食を2回にするタイミングは、6ヶ月前から始めた場合が一般的です。現在はミルクと一緒に離乳食をあげているそうです。

6ヶ月前に離乳食を始めたので、そろそろ2回食にするんですが、どのタイミングで2回離乳食をあげていますか?😂ちなみに、うちはミルクとセットで今は離乳食をあげています😊

コメント

めろちゃん

2回食の時は朝晩の2回でした(^^)

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ありがとうございます^_^夜はだいたい何時ぐらいでしたか??😂

• 11月10日
  • めろちゃん

めろちゃん

夜は17時ごろでしたね💡

• 11月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね^_^ありがとうございます😊

• 11月10日
K.A.A.T

朝晩であげてます☺️
7時半と18時頃に先にミルク飲む子なので量はそれなりに食べてます😂

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ありがとうございます^_^
    ミルクはどのぐらい飲んでいて、離乳食のときはどのぐらいですか?😃

• 11月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

離乳食前は130でほかは180~200で寝る前は240飲みます🙋‍♀️

• 11月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

やっぱり、結構減らしていいんですね😂うちも200なんですが、まだ本人がミルクが好きなため、離乳食を多めに食べても残さず、吐き戻しが多かったので、量が多かったのかなーと思ってたので、量をどのぐらい減らしていいのか???でした💦離乳食の量は8ヶ月ぐらいになるとどのぐらいの量をあげてましたか?質問ばかりで、申し訳ないです(´,,•ω•,,`)

• 11月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちはご飯大好きで7倍粥ではなくてご飯をお湯入れてスプーンで潰してます😂
    6ヶ月の時は小さい入れ物に3分の1で7ヶ月で半分食べてます😂
    ミルクも200飲んでると言うと飲みすぎで8.9ヶ月健診ひっかかると言われたのでそれならご飯増やしてと言われました🙋‍♀️

• 11月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね^_^沢山食べて素晴らしいです🥺
    ご丁寧にありがとうございます👶

• 11月10日
まま

うちは朝と昼にしてました!

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ありがとうございます^ ^
    朝と昼なんですね♫私もそうしたいのですが、朝と昼だとそんなに時間の間隔がたってなさそうですが。。朝と言っても6時7時とかですか?😂

• 11月10日
  • まま

まま

離乳食教室で、最低4時間は空けると習ったので、10時14時とかにしてたと思います.
    朝は早すぎるとアレルギー出た時怖かったので!9時14時とかにした日もあったかもです!

• 11月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

4時間あければいいんですね😊参考になります^_^ちなみに、ミルクなどセットであげていましたか?もしあげていたらどのぐらいの量を飲ませていました?(´,,•ω•,,`)

• 11月10日
  • まま

まま

完母だったので、量はわからないのです💦

• 11月10日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね^_^ご丁寧にありがとうございました🥺

• 11月10日