※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

公園での保育士の態度に不満があり、保育園児の増加に困っている女性がいます。

モヤモヤするので聞いてください。
最近日中に公園に行くと保育園児の集団とよく遭遇するのですが、
いつもはこちらに気を使ってくれてる保育園の方々なので特になんとも思わないのですが、先程お会いした保育園の保育士さんの行動にイラっとしてしまいました。

公園で先に遊んでた私達に一切挨拶などしない。
園児4〜5歳くらい20人弱をおばさま二人の保育士さんで見ていましたが、二人で雑談をしていて全然園児を見ていなく、スマホでなんか画像を見せあって大笑いしていたり。
遊具でうちの娘とぶつかりそうになっているのを私がそこの園児を補助する始末。
そして、そこの園児がうちの娘を蹴って、遊具から落としてしまい(30センチほどの高さなので怪我などはないです)喧嘩になってしまいました。
そうしたら、ようやく声に気づいて一人の保育士が雑談をやめてこちらにきました。
そしてその園児に訳も聞かずに、ごめんねして!と・・・

は?お前がごめんなさいだろ!!
見てなくて仕事サボっててごめんなさいだろー!
こちらとしてはうちの娘もふざけてたしその園児には謝ってほしいと思っていません。

あまりにも腹が立って
普段クレームとか言わないタイプですが
ちゃんと見てもらっていいですか?
と言って公園から帰ってきました。
でもその保育士さんは笑っていて特に反応なし。
なんか全ての保育園がこうだとは思っていませんが残念だしモヤモヤします。

そして最近どの公園に行っても前より保育園の集団が多いのですがなぜですか😭😭

少し遊ばせにくくて😭😭

コメント

保育園が分かれば市役所か
保育園にクレーム入れた方がいいかと
ちゃんと仕事してない方が悪いです。

3mam♂♀♀

その保育士さんありえないですね…どこの保育園かわかりますか?

今回は大きい怪我なくすんだなもしれませんが、次が起こる可能性もあるので、

私だったら園に直接電話して、園長に伝えます。
もしくは役所に!

おもち

公園に来ているぐらいなら
きっと1番近くの園かと思うので
こういうことがあったと
連絡します。

○pangram○

ひどすぎですね!

私なら、どちらの保育園ですか?って聞きます。
認可なら役所に電話しますね。何月何日何時ごろ、○○保育園の園児と保育士が、こうだった、と。
園児にも他のお子さんにも、危険な行為です。許せないです!

• ○pangram○

○pangram○

うちは都内なので、方々に保育園があり、公演も複数あり、かなり入り混じってます。
    どこの保育園か確定できない場合は、名指しの連絡はやめたほうがいいと思います。
    名指しせず、どこの公園で危険なことがあった、というのは役所に言うといいですよ。地域の防災メールやTwitterで周知してくれたりします!

• 11月10日
ユナ

皆様お返事ありがとうございます。
園の名前が分からなかったので市役所に電話しました。
しっかり対応してくださりました。
その園に通ってるお子様の為にも改善してほしいです!
そしてやっぱり保育士が挨拶できない園はだめだなーってこちらも参考になりました😄✨