※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
妊娠・出産

妊娠高血圧症で栄養指導が必要です。食事内容についてアドバイスをお願いします。

妊娠高血圧症についてです。

検診で蛋白が出て、血圧はまだ正常範囲ですが肥満な為栄養指導などが入る事になりました💦
栄養指導が都合で2週間先になってしまう為、自分でも調べていますが具体的に食事の内容で気を付けていた事、何をしたらいいかなど実際に経験ある方いらっしゃいましたら教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

あや

蛋白はおりものなどでも出やすいので、しっかり中間尿を取るようにしたらいいかな?とおもいますよ!

ただ気をあらかじめつける事はいい事だと思います☺️💕

わたしが蛋白、浮腫があったときに言われてたことは
減塩を意識してね!でした!
ラーメンはだめ、インスタントもだめ、薄口、素材の味そのものでーと言われてました

• まつお

まつお

そうなんですね!前回も一回だけ出てその後から毎日血圧測ったりはしていて何事もなかったのですが、念には念をでこれから気を引き締めます😭
    やはり麺類はダメですよね💦お昼とか手軽でいいのにと思いつつ、出産までは我慢します!
    ありがとうございます😊✨

• 11月10日
のほほーん

妊娠高血圧でした!!
蛋白は+4
血圧も上が160下が110でした。笑

ジャンクフードはもちろんの事、食べれず…
野菜は基本温野菜にしてそのまま食べる!
お肉も基本は蒸し焼き。
低音調理で油も極力使わず。
調味料は基本ポン酢やレモン、出し汁で醤油や塩は一切使わずでした。(減塩の醤油も使えず。笑)
ですがまだ血圧が高いわけではないのでここまでしなくてもいいのかな?と思いますが…🥺

産後も半年間は蛋白出てたので
30w〜産後半年までは
上記の事を守って食事しました!

おかげてすぐに体重も戻り
かなり健康的な体になりました。笑
そしてジャンクフードが大好きだったけど今は完璧薄味好みになってます😂笑

• まつお

まつお

細かくありがとうございます👏✨

血圧はまだ大丈夫なんですが前回も病院からの指示で血圧毎日測っていました💦なのでまだセーフなだけと考えて行動しようと思います💦
    醤油とか結構かけちゃってたので気をつけようと思います😭今の週数だともしなってしまうと転院と言われているので、やれる事はやりたいと思います!
    検診終わったらケンタッキー行こう🍗とか思っていた願望が絶たれました(笑)

確かに口が薄味に慣れてしまうのはいいですね😃✨私もそうなる様に期待します😁✨
    ありがとうございます😊

• 11月10日