※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**Dream*姫***
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて車で45分のショッピングモールへ行くのは大丈夫でしょうか?授乳やオムツスペースは充実しています。早いかどうかは個人差があります。

赤ちゃんを連れてのお出かけについてお願いします❗️
28日で生後3ヶ月になります。
その日に、車で片道45分のショッピングモールへお買い物にいくのは大変ですか❓
実母も同行、運転してもらいます。
完母です。
ファミリー向けショッピングモールなので授乳やオムツスペース充実しています。
どう思われますか⁇ まだ早いかな…(・・;)

コメント

かず✴︎

1ヶ月検診受けてからは結構連れ回してました‼︎笑
授乳室があり1人じゃなかったら心強いですよね‼︎
大丈夫だと思いますよー!

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    すごーい(〃ノωノ)✨
    一人目でですか⁉️

    私はいまだに一人で車に乗せて出かけたことありませんっ

    母がいる時はスーパーぐらい連れていくけど、一人の時はよくてベビーカーで近くをウロウロするだけ…

    勇気を出して行ってみますっ❗️

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月25日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    1人で連れ回してましたね…笑
    何をするでもなくぶらぶらと自分の息抜きがてらに…
    車に乗ってくれると寝てくれたってのもありますが…
    母乳ですか?
    ショッピングモールなので忘れ物があっても、どーにかなるので大丈夫ですよー!笑

    • 7月25日
  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    すごいです꒰ ´͈ω`͈꒱

    私は暑い&雨もあって、なかなか出かける勇気が出なかったけど、そろそろデビューさせようかと♡
    母乳だし、赤ちゃんホ◯ポも入ってるから、何とかなりそーです(b゚v`*)

    息抜き大事ですよね(人´_`)♡

    • 7月25日
ひらり7

私は先日生後二カ月少しの息子連れてアウトレットモールに行きました❣️ミルクや、オムツを用意していけば大丈夫だと思います❣️

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    アウトレットモールだとけっこう人混みですよね⁇
    空いてる平日だったのかな(^^)

    初めての遠出(?)なので準備しっかりして行ってきます(^o^)/

    ありがとうございました♡

    • 7月25日
まつぽん

わりと、連れ回してた方です!笑
2ヶ月の時に、京都から富山へ行きました!

まだ、ママの体も完全に戻ってないので、無理はしないでくださいね♡

息抜きは必要です!♡

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    けっこうみんな出てますね〜(*^^*)
    てか京都から富山すご❗️✨

    お気づかいありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 7月25日
ママリ

お母さんも一緒ですし、大丈夫じゃないでしょうか??
チャイルドシート載せると結構寝ること多いですし、お腹空いてぐずったら途中休憩しながら車の中で授乳したら大丈夫だと思いますよ!✨

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    チャイルドシートに乗せると100%眠ってくれます(^o^)/

    大丈夫そうですね、ありがとうございますっ(o^^o)

    • 7月25日
ヒジキ

全然大丈夫じゃないですか?♡

ただ、今の時期は暑いので、チャイルドシートが暑くない様にしてあげた方が良いと思います✨
あまりぐずるなら、休憩しながらゆっくり行ったら良いと思います♡

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    だいじょうぶ票が多くてビックリしました(*^o^*)
    3ヶ月の赤ちゃん連れ回すなんて…と言われるかなと思ったんだけど、安心しました♡

    私はチャイルドシートの隣に座るので、暑かったらうちわで扇いだり、保冷剤で首を冷やしたりしようと思います❗️

    安心して行けそうです、ありがとうございましたっ꒰ ´͈ω`͈꒱♡

    • 7月25日
タイコー

早くないと思いますよ😄✨ショッピングモールなら赤ちゃん連れでも全然大丈夫だと思います*\(^o^)/*授乳スペースもオムツ替えもすぐにできるので安心ですよね☆

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    よかったー(o^^o)
    みなさんけっこうお出かけされてるみたいですね♡

    お友達の誕生日プレゼント選びたいのと、3ヶ月ほぼ家にこもっているからそろそろ息抜きしたーい❗️と思って(〃ノωノ)

    ありがとうございました、準備しっかりしていってきます(o^^o)♡

    • 7月25日
ちび

全然早くないと思いますよ😊あたしも2ヶ月くらいの時、ショッピングモールかなり行ってました😊
今も、とくに用事がなくても行ってブラブラしてます!
赤ちゃん休憩室があるのでほんと助かります😊✨

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    みんな行ってますねー꒰ ´͈ω`͈꒱
    安心しました♡

    私は今回友達の誕生日プレゼント選びっていう目的があって行くんだけど、私も用事がなくてもブラブラ…っていう余裕を持ちたいです(人´_`)♡

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月25日
ペケーニョ

1ヶ月検診終わってから2人で45分位かかるショッピングモールとか結構行ってます(^-^)

モールでも新生児の赤ちゃんいっぱい見ますよー♪♪

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    みなさんけっこう大胆に行ってるみたいですね(〃ノωノ)♡

    新生児もいるんですかΣ(*'д'*)
    探してみよーっと♪

    ありがとうございました♡

    • 7月25日
ちあこ

わたしはもう1ヵ月健診で異常なしと言われてからは普通に自分達の行動に一緒に連れて回ってます💡


暑い外とかにずっといるわけじゃないし、ちゃんとおっぱいあげれてオムツも替えてあげられれば大丈夫かと思います😃!

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    一ヶ月検診終わったらって方がけっこういらして、うちはなんか出遅れた感ですw

    今週デビューしてきます❗️
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 7月25日
まいくわぞ~すきぃ~♪

初めまして!!
私も完母ですが2ヶ月ちょいで飛行機に乗りましたよ~♪なのでモールとかなら全然平気だと思います♪
もし、グズっても授乳室や車でも飲ませられますしね♪

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    飛行機ですか‼️(〃ノωノ)

    みなさんけっこうお出かけされてるんですね〜頼もしいなぁ✨

    授乳オムツ交換室の場所チェックしてショッピング楽しみたいと思います♪

    ありがとうございました♡

    • 7月25日
ガーベラ❤︎

1か月検診前にチャイルドシートやベビーカーを買いに往復3時間のところへ2回行きましたよ〜〜!2カ月のとき県外で片道3時間のところへいきました!

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    みんなお出かけされてますね〜♡
    私も楽しんでこようっと♪

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月26日
まぁ

初めまして!
私と一緒~!と思いコメントさせて
頂きました☺
私も8月にショッピングモールに初お出掛けデビューです!
その前に今週は友達の家へ電車でいくんでドキドキしてるんですが(笑)
実家まではいつもチャイルドシートのせて車で15分のとこなのでいくんですが、長い買い物などは初めてです‼
お互い準備満タンにして、買い物楽しみましょ😆👌

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    初めまして♡

    デビューの時はほんとドキドキですよね〜(〃ノωノ)💦

    でもみなさんけっこうお出かけされているみたいだし、こわごわしながら行くより、楽しんでこようと思えました♪

    まぃまぃさんも、暑いのでお気をつけて、準備万端で楽しんできて下さいね(*^^*)♡

    • 7月26日
xxxyu-kixxx

1ヶ月検診終わってから、バンバン外出してましたよ(´ω`)笑
完母なので、主な荷物はオムツだけだったので身軽に動けてました♫

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    みんなすごーい(〃ノωノ)
    ほんと完母だと身軽でいいですよねー♡
    楽しんできまーす(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月26日
あいチャンmama♥

1人だと荷物があったりで大変だと思いますが
お母さんと2人なら大丈夫だと思います٩(*´︶`*)۶
私も旦那さんと2人で
よく連れて行きますよ~٩(*´︶`*)۶

  • **Dream*姫***

    **Dream*姫***


    旦那さんと♡いーなあ❗️
    ウチは旦那がショッピング好きじゃないから羨ましいです(>_<)

    誰かと一緒なら自分のトイレの時とか見ててもらえますしね♪

    楽しんでこようと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    ありがとうございました♡

    • 7月26日