※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が急にイヤイヤ期に入った理由がわからず困っています。痛みや病気の可能性も考えています。

こんな急にイヤイヤ期くるものでしょうか?
1週間前程に熱をちょっとだして薬飲んですぐ治りました。
しかし熱が下がって急にイヤイヤが酷くて
起きると必ず泣いて泣いてどうしようもなくお手上げ状態です😭
抱っこも好きな食べ物も環境変えても色んなこと試してもダメです。
上の子がこんなに酷くなかったからこれがイヤイヤ期なのか謎です。
何を訴えて泣いてるのか私も泣きたいくらいわかりません😭
もしかしたら何かどこか痛いのか、病院に連れて行くべきか悩みもします💦
ずーーーっと泣いてるけど泣いてるの顔もかわいい😭

コメント

ひいらぎ

熱が下がって甘えてるのかなーって思いました😊
私自身の経験ですが、熱の間はひたすらママがそばに居てくれてお世話も沢山して構ってくれてそれが嬉しかったのですが、熱が下がれば元の生活に戻り、ママはまた忙しく家事をしてる、、。それが寂しくてひたすら泣いてた記憶があります😅元に戻っただけなのに最近相手してくれない!!!寂しい!!!ムカつく!!!ってなりました。(笑)

娘さんもイヤイヤ期というより解熱後の甘えんぼかなーと思いました☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今更お返事して申し訳ないです💦
    確かにその甘えもあると思うんですが、まだ続いてます😅
    甘えと喜怒哀楽の激しさ!笑
    まさにイヤイヤ期がきたなと痛感しております😂
    でもそれも成長だなと心に余裕持つように努力します😊
    成長してるんだなと☺️

• 11月11日