※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人お子さんがいるママ。下の子を支援センターに連れて行くのは面倒で未経験。保育園デビュー前に慣れさせた方がいいでしょうか?

二人お子さんがいるママ。二人目は支援センター行ってますか?
上は保育園行ってるので、下の子を連れて行けなくもないんですが、何かいろいろ面倒でまだ支援センターデビューしてません💦
人見知りが強いのですが、来年から保育園なので早めに慣れさせておいた方がいいですかね😥?

コメント

deleted user

支援センター、上の子の時は転勤で知り合いが誰もいない土地に住んでいた為、よく行っていました。

ですが、親の近くに引っ越しをし、上の子の幼稚園も始まりましたが、上の子の時より人と会う機会もあるので下の子は今11ヶ月ですがまだ一度も行っていません😅
今はコロナもあるので、あまり支援センターに行きたくないと言うのもありますが、、

ボコ

連れて行ってないですー😊
うちも人見知り凄いですが何とかなるかなーって思ってます😂

A☻໌C mama

最近児童センターデビューさせました😉
児童センターでやってる幼児クラブに参加しています🙌
人見知りが強いと支援センターなどに行っても苦労するかもしれませんね😥逆にいきなり保育園でも良いかもしれませんし、もう少し落ち着いてから考えてもいいと思います👌