※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
ココロ・悩み

ママ友から化粧品会社の商品を薦められた。使うか悩んでいる。指摘されたコンプレックスをどう忘れるか考えている。

ただの愚痴になってしまいます😞
苦手な方はスルーしてください。

年に1、2回ランチする程度のママ友がいます。
そのママさんは私より20歳年上ですがお肌がとてもきれいで自分で化粧品会社もってます。
私はお肌のことでコンプレックスがあってもう何年も悩んでるけど解決しないので諦めてたのですが。
そのコンプレックスを指摘され自分の会社の化粧品使うようにすごく薦められてるのです。
なんだか指摘されたことが(少し笑いながら話してて)悲しくてショックでした。

文章が雑でごめんなさい。
みなさんこれは薦められた会社の化粧品使いますか?
それとも気持ち切り替えて指摘されたことも忘れますか?

コメント

もえ(21)

勧められた化粧品使いません派です!!!!!

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ありがとうございます。

• 11月10日
はる

肌を綺麗にしたくて色々他を使ってみたけどどうしようもないなら使ってみます😊
自分の会社で化粧品売ってるなら、良いと思うから売ってるわけだし、勧めるのは普通かなと思います⭐️

肌の事は別に気にしていないから現状維持でいいとか、高すぎて買えないとか、肌に合わないとかならやめます⭐️

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ありがとうございます。
    良いものだからおすすめするんですよね、検討します(>_<)

• 11月10日

私ならとりあえずサンプルがあるのであればそれを貰います。

敏感肌でお肌が弱く何でも使えるわけじゃないので、買って合わなかったら勿体ないし荒れたら嫌なので😂

サンプルがない、もしくは買うように勧めるのであれば「合わなかったら怖いから」を理由に買いません🙌🏼

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

ありがとうございます。
    サンプルですね、今度その話題になったら聞いてみようと思います。

• 11月10日
しろくま

知り合いから買うと、化粧品辞めたくなったとき断りにくくないですか?

私はハッキリ断れない性格なので、買わないです‥

ゆり

友達がエステティシャンでもう20年近くフェイシャルと基礎化粧品でお世話になっています。
最初はエステなんて〜高い基礎化粧品なんて〜と抵抗がありましたが実際に化粧品を使ってると良さが分かり今は手放せなくなってます。
フェイシャルも基礎化粧品もお試しをしての購入です。
友達は本当にいいと思ってるから勧めてくれてました。
職業柄かまず最初に人の肌が気になり見てしまうらしいです。
職業病って言ってました。
指摘されたとショックだったかもしれませんが…
気にする事はないと思います。
まずはサンプルなどで試してみて使うかどうかは判断すればいいと思いまよ。