※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後の授乳、30分空けても大丈夫でしょうか?授乳時に横向きになるため、食後すぐに授乳が難しいため、洗濯や洗い物をしてから授乳しています。

離乳食の後の授乳についてです!

みなさんは離乳食の後
どのくらい空けて授乳していますか?

横向きにクッションにのせて授乳をするので
食べてすぐに横に向けるのはあまりよくないかなぁと思い洗い物や洗濯をしてからあげていますが30分程空いてます。あけすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママり🔰

だいたい1時間くらいあげてます😊
泣いて欲しがってくるのが1時間後くらいなので!少ししかご飯食べなくて足りないって泣いた時はすぐに母乳あげちゃったりもしてます😅

• もも

もも

コメントありがとうございます!本などで離乳食の後は授乳をしましょう!みたいに書いてあったので、しなきゃ!と思って娘の意思ではなく私のタイミングでした😅
    娘が欲しがるまで待ってみます😊あまり量は食べないのでいつものタイミングで欲しがりそうですが😂

• 11月10日

うちの子は離乳食の後はもう要らないらしく飲まないのであげてません☺️❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうなんですね😊たくさん食べてくれるんですね💕

• 11月10日