※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。娘が何を求めているのか分からず、イライラしています。娘が嫌がるときは離れて見守っても大丈夫でしょうか?

イヤイヤ期が少し始まってきました。
公園行っても泣いて10分ほどで退散😓
お家で遊んでても私がちょっと触ると気にくわないようで号泣😭
服もオムツもしてほしくないのか嫌がるようになってきました。

お家で遊んでて嫌がったら娘から少し離れたとこに座って見守っても良いのでしょうか?
離れても一人で遊べてます。

何が正解なのか分からないです。

イライラしがちになって、ダメだな~と泣きそうです💦まだまだイヤイヤ期の始まりなので、これからパワーアップするかと思うとゾッとします。

コメント

ひとり遊びしているなら離れて見守るで大丈夫だと私は思います!!

うちもイヤイヤすごいです!!
気に食わないことあると奇声を発します😫
そうなったら少し離れて見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕

それでいいですよね。
    ストレス溜まりますもんね💦

ちょっとした買い物でも突然泣き出したりするので、それすらも憂鬱です。

• 11月10日

退会ユーザー

ひとり遊びもとても大切な事なので!

うちもですよ!!
    車に乗せる時も大騒ぎで😫
    カートも乗らないとかあるし、毎日毎日戦争ですよね( ・・̥ )

• 11月10日
スヌーピー

毎日お疲れ様です☺️

この時期はひとり遊びも大事だと聞きました( ¨̮ )!危ない事がない限りほっといて大丈夫だと思います!子供から話しかけてきたり寄ってきたら対応してあげたら大丈夫です🙆‍♀️
上の子がイヤイヤで泣き出して、優しく声掛けして余計ヒートアップすることがあるのでそうなったらしばらくほっといてます(笑)

私も上の子で初めてのイヤイヤ期、下の子のぎゃおす抱っこマンに毎日泣きそうになりながらなんとかやってます😂ほんと正解なんて分からないですよね。なるようにしかならないので、とりあえず今を乗り越えましょ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕

なるほど!それでいいんですね😌
    そうなんです!!!優しく声かけたら、更に泣き出して😅
    離れたら落ち着いたので、それで過ごしてみます。

お二人の子育て尊敬します❗️私は一人でも限界です😂

本当、なるようにしかならないですもんね。

優しいコメントに泣きそうです(笑)ありがとうございます☺️

• 11月10日