※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

子供が寒そうで心配。厚着させた方がいいか、エアコンつけた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

今日は朝から寒くて室温14度いかないくらい。乾燥と光熱費が気になるので暖房はまだ使っていません。
10ヶ月になる子供の服装は、半袖ロンパース+長袖トップス+長ズボンで、滑るので裸足です。手足冷え冷えで鼻とほっぺが赤くなっていて、うっすら鼻水出てます。朝寝の直前でも手足は冷たかったです。これはさすがに寒すぎてかわいそうですかね?😭
ハイハイやつかまり立ちで結構動き回る方ですが、汗をかいているのは見たことないです。裏起毛を着せるなど、もう少し厚着させたほうがいいのでしょうか?
もう素直にエアコンつけたほうがいいですかね?
みなさんどうしてますかー!?

コメント

とも

寒い時は素直にエアコンつけてます😊光熱費は確かに気になりますが😱
風邪ひいてもしんどくてかわいそうですし💦

• つむつむ

つむつむ

ですよね💦昼間、日が出てくればあったかくなるなーとか思うとエアコンつけるの渋ってしまって😂貧乏性で、、😂
    子供が風邪ひいたら可哀想なので寒い日はおとなしくエアコンつけます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

さすがに寒いと思いますよ😭😭💦
本来は裏起毛着せるよりも、大人より薄着の格好させるべきなので、暖房使いましょう☺️✨

• つむつむ

つむつむ

ですよね💦寝起き鼻カピカピになってました💦💦
    やはり裏起毛はあんまりなんですね!寒い日は暖房使いたいと思います😌

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

鼻とほっぺが赤くなるのは寒そうですね😭

私は暖房ですぐ喉がやられて風邪ひいちゃうので乾燥が気になって昼間はつけてませんが、寒いので子供は長袖肌着+裏起毛トップス+長ズボンで過ごしてます😊
動き回っても汗はかかないし、顔の色が変わったりもしてないので、これくらいで丁度いいかなと思います✨

どうしても寒い時は加湿器だけじゃ追いつかないので、濡らしたバスタオルも干して暖房をつけてます☺️

• つむつむ

つむつむ

ですよね💦かわいそうなことをしました💦
    私もいつもエアコンで風邪ひくので渋ってしまい😂少し厚着させても大丈夫そうですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月10日

うちもエアコンは光熱費と乾燥が気になるので毎年ほぼつけてません。電気ストーブ2台で凌いでます😅狭いアパートなのでそれあれば温まり、エアコンより乾燥は気になりません☺️エアコンならつけて消してってするのに抵抗ありますが、電気ストーブなので温まったらすぐ切って、つけてして調整してます☺️

• つむつむ

つむつむ

ストーブいいですね!危ないと思い置いてなくて💦エアコンは付けっぱなしのほうがいいとか言いますもんね!
    ストーブも検討してみます😌

• 11月10日