※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
ココロ・悩み

友達への結婚祝いで悩んでいます。現金3万円か、2〜3万円の品を送るか迷っています。高級なワイングラスや食器、パジャマなどどうか悩んでいます。何が喜ばれるか意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。 
マタニティとは関係ないのですが…
友達の結婚祝いの件です。
私の結婚式には参列してくれたんですが、予定日ギリギリと遠方ということもあり泣く泣く欠席することにしました。お祝いをどうしたらいいか悩んでます。
現金3万円送るか、2〜3万円ほどの品を送るのか。
品にする場合何をするのか。
友達夫婦はお酒飲む2人で、高級なワイングラスや食器などどうかな?と思ってるんですが。
正直食器とかいらないかなぁ?とも思ったり…
それか少し高級なパジャマとか?
そんなん迷惑ですかね。。気持ちがあれば何でもいいのかなぁとも思ったりして決めきれずにいます。
こういった場合何が嬉しいか、それぞれ個人差はあると思うのですが、意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぶぶこ

個人的には現金が一番使い易く双方悩まずに済むのかなぁなんて思います。
品物は好みや既に持っているなどありますし、お祝いのお返しを考えていらっしゃるご友人なら、現金が一番楽なのではないでしょうか。

わたしも友人のお祝いは現金一択にしています。

• サー

サー

やはり現金がお互い困らない、気持ち的にスッキリしますよね♡♡
    貴重なご意見ありがとうございます♪♪参考にさせていただきます♡♡

• 11月10日
ママリ

もちろん気持ちが1番大事だと思いますが、私だったら、お友達に頂いたご祝儀と同じ額を包んで、プラスで行けない事のお詫び⁇の気持ちとして、5,000円くらいでプレゼントもつけるかなと思います!

• サー

サー

結婚式にきてくれて現金包んでもらってるので、やはり現金が妥当かなと思ってきました‼️なるほど🌟貴重なご意見ありがとうございます♪参考にさせていただきます♡

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中コロナが怖くてドタキャンしました💦現金をご祝儀袋に入れて送りました。それが一番双方困らないと思います

• サー

サー

やはり現金が1番困らないですよね‼️お互いに♡
    貴重なご意見ありがとうございます♪♪
    参考にさせていただきます♡♡

• 11月10日

私だったら3万円送ります!!!
うちの式場だと1ヶ月前から食事のキャンセルもできなかったので😢

• サー

サー

やはり現金がいいですよね🥰💕
    貴重なご意見ありがとうございます♪♪
    参考にさせていただきます♡

• 11月10日
らぴす

現金3万+にちょっとしたプレゼント渡します🌟
私たち夫婦も酒用の棚作るくらいお酒大好きです!(キャンドルサービスも夫婦の好きな銘柄の日本酒をサーブしました 笑)
結婚記念日と夫婦の名前が入ったハート型のワインとグラスすごく嬉しかったです😍
味は正直コンビニワインレベルですが、中に色水いれたりビーズ入れたりしてボトルはまだ飾ってあります🍷
グラスも記念日とかに引っ張り出して使ってます♥️

• サー

サー

なるほどなるほど(^^)♡
    すごく素敵ですね♡♡
    貴重なご意見ありがとうございます😊♪
    参考にさせていただきます😻❣️

• 11月10日

金額は、欠席に決めたタイミングによります⑅︎◡̈︎*
招待状が来る前・招待状の返信で欠席なら、1万円+プレゼントか電報
招待状で出席と伝えてからの欠席なら、ご祝儀と同じ3万円です。
私なら来客用に使えるカップとソーサーが嬉しいですね⑅︎◡̈︎*

• サー

サー

詳しいアドバイスありがとうございます♡♡参考にさせていただきます‼️ありがとうございます🙋‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式も、臨月で来られないという友達がいて、現金3万円と2、3000円くらいのフォトフレームが届きました✨
プレゼント渡すなら、現金3万円の他にちょっとしたものがいいと思います😊✨

• サー

サー

やはり現金プラスでちょっとした物ですね♡ありがとうございます🙋‍♀️参考にさせていただきます🌟

• 11月12日