※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

卒乳を考えているけど母乳外来に行けない。自己ケアしたい。経験者の流れを知りたい。

卒乳を考えています。車が無い為、母乳外来には行けないので自分でやりたいのですが、病院に行かず自己ケアされた方いましたら、どのような流れだったのか教えていただきたいです(*^o^*)ママリ見てたら、3日後に圧抜き→7日後→1ヶ月後に搾乳という人もいれば何もしないという方もいらっしゃったので悩んでました(^_^;)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

marie*

半年前に断乳しました。正しいかわかりませんが書いてみますね。
私は最初の3日間がパンパンだったので、あまりに痛かったときは少し出しました。というか、触ったら出てしまいました(^_^;)
後は1週間後、1か月後に少し出しましたが、ほとんど何もしませんでした。たぶん、1歳10ヶ月でしたのでそこまで大変ではなかったかもしれませんね。でも、後の事を考えると、ケアはしっかりした方がいいと思います。

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!!
    私も先ほど絞りました(^_^;)
    無事終えられたらいいのですが(^_^;)

• 7月26日