※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に感情的に叱ることがあり、その後自己嫌悪になる女性がいます。子供が言うことを聞かずイライラしてしまう場面があり、感情的に叱ってしまうことをどうやめればいいか悩んでいます。

子供に感情的に叱ってしまうことありますか?
どうしたら感情的に叱ってしまうのやめられますかね?

上の子が朝起きて電気もつけずにテレビを見ていました。目が悪くなるし電気つけてみてと何回言っても電気つけたら眩しい!消して!と怒ってくるのでつい叱ってしまいました。こちらが優しく何回言ってもきく耳をもたない息子にイライラしてつい叱ってしまっては自己嫌悪になります。

コメント

親も人間ですからね😅優しく何度も言ってるのにそれでも聞いてくれないならイライラするのは普通のことだしそこまで自己嫌悪になる必要ないですよ☺️優しく諭すのが理想ですがそれで理解してくれない時にはカツンというのも大切だと思ってます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます😄

• 11月10日

退会ユーザー

カツン😂
    ごめんなさい、ガツンです笑
    いいこと言った風だったのに、しまらなくなっちゃいましたね笑笑
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 11月10日