※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
家族・旦那

旦那に対してですキーーーーっムカつく。帰ってきたらご飯作るようにし…

旦那に対してです

キーーーーっムカつく。
帰ってきたらご飯作るようにしてたんです
出来たての方が美味しいかなと思い
あとは旦那はパチンコや友達と遊ぶ事が多々あるので
帰ってくる前に作ってて遊びに行く、俺まだお腹空いてないなど言われたらガッカリするしムカつくからです
そしたら昨日帰ってきてお腹すいてないんだよねぇ〜といい
鳥肉しかなかったので鶏肉はちょっとなぁ〜と言っていて
作らなく8時半頃2階に行き娘に自分の分も含めて食べて娘達を2人で寝かして旦那も疲れてそのまま寝てしまいました
夜中の12時頃起きて俺何時に寝た〜笑?みたいな会話をした後
お腹すいたからお菓子取ってと言われて旦那は今にも寝そうで
取ってあげなくてそのまま放置してたら急にキレだしました
「仕事から帰ってきてさぁ、なんで腹減りながら寝なきゃいけねぇの?」と「帰る前に作ってくれといたっていいんだよ?」と言われ私が「出来たての方が美味しいでしょ?」と言ったら「レンジでチンして食べるなりおなかすいたら自分達で先に食べてればよくね?」と言われました。
私は一緒に家族はご飯を食べるのだと思い毎日待ってました。

理不尽すぎませんか?これって私がいけないんですかね?

コメント

ママリ

帰ってきたらご飯が当たり前にできあがっていると思わないでほしいですね!
旦那は食べればいいだけですが、作るまでにどれだけ大変な思いをしているのか知ってほしいです。片付けもありますし。
仕事で遅くなってしまってご飯がないのはちょっと可哀想な気もしますが、遊んできたならわざわざ時間に合わせて準備なんてしませんよ😤
自分でなんか買ってこいと言います。

はじめてのママリ

腹立ちますね!美味しいものを食べてもらいたいって思われてるうちが花ですよね〜。
私も出来立てを食べさせたいと思う方でしたけど、旦那が「大変だったら全然チンするよ」って言ってくれてるのでもう先に作っちゃうようになりました😌
最終そっちの方が楽ですし、チンとか温めるくらい自分でやってくれるので、私もゆっくりできるのでいいな〜と思ってきました😚

が、言い方がありますよね〜笑
そして鶏肉はちょっとな〜とか文句言う奴は食べなくて結構ですね😇作ってくれてるだけ幸せだと思えと言ってあげたいくらいです😇

はじめてのママリ

私も出来立ての方がいいと思って旦那が帰ってから完成させるようにしてましたが、旦那からするとしんどいときは食べてすぐ寝たいから、冷めててもいつでも食べられる状態の方がいいと言われました。
帰ってもすぐ食べないことの方が多いのに、待つということが嫌みたいです。
そのまま寝てしまって晩ごはん食べないってこともあります。

何度か喧嘩をしてルールを決めました。

*献立は私が自由に決める
*8時には食べられるように作っておく
*もし食べなかったら翌日の晩ごはんにする

子供に手がかかるので一緒に食べることはできませんしね。

deleted user

言い方が腹立ちますよね〜〜

私だったらもう言葉の通り
先につくって冷めたらチンしてもらいます。😅

作ってたのにお腹すいてないっていわれたり遊び行かれても私は次の日に必ずだべてもらうように回しますね🤣