※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

人工授精後、初めての陽性反応があったが化学流産。妊娠・出産経験の方、励ましをお願いします。

人工授精されている方に質問です‼︎

私は33歳で、人工授精4度目に挑戦しました。今まで一度もかすりもしませんでしたが、今回フライング検査で人生初の陽性反応が出ました>_<

が…基礎体温が4日連続で下がっていたのも気になり…予感的中…その日の夜に茶オリ→赤い出血→翌日、内膜の様な塊も一緒に大量出血→基礎体温下がる。

恐らく化学流産でした。
人工授精も6回まで…と考えています。

同じ様な経験した方いますか?その後無事に妊娠、出産された方いますか?
少しでも希望が欲しいです>_<
宜しくお願い致します。

コメント

yumemo

有名な病院で人工受精7回失敗して、体外しかないのか…(>_<)と思ってたら翌月、自然妊娠しました(゜ロ゜)ビックリです(゜ロ゜)

ドラえもん

私は2年間の不妊治療をしました。
タイミング8回、人工受精6回、顕微授精1回です。
年齢も28で治療を始め、若いから…と言われましたが、原因不明の不妊でした。

私はやってみて、もっと早くステップアップしていれば良かったかな。って思ってます。
自分がこれって思い、納得して治療を進められるのが1番だと思います。

はなちゃんさんにも赤ちゃんが訪れるように祈ってます‼

flower

人工授精、3回トライしてだめでした>_<病院の先生から、人工授精で妊娠できるレベルの不妊の人は3回までで9割妊娠できるということと、人工授精の妊娠率は1回7〜8パーセントと言われていたので、3回までしかやらないと決めていました>_<
30歳ですが、年齢の関係で今年中には妊娠したかったのと、人より卵子の数が少ないので、すぐに体外受精に切り替え1回目で妊娠できました(^^)
体外受精は5日目胚盤胞を移植すれば30歳で妊娠率7割でした!なので7〜8パーセントに望みをかけるより、私なら早めにステップアップするかなと思います(^_^)