※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

指しゃぶりで泣かなくなった三カ月の赤ちゃん。ミルクのタイミングが分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

三カ月のママです。
指しゃぶりを始めてからあんまり泣かなくなったように感じます。
成長の1つで嬉しいのですけど、ホントにお腹が空いたら泣くのでしょうか?
夜中もぐずらず起きたとしても指しゃぶりながら寝ちゃったりして、朝も機嫌が良くて泣かないからいつミルクあげたら良いのか分かんないんです。
同じような方いますか?

コメント

うちの娘もそうです(*^o^*)!
3ヶ月手前で拳しゃぶりが始まってからは、それが安心するのかグズグズし始めると自分の指をちゅっちゅして寝てます^ ^笑

一応時間で区切って朝は指外して授乳してますよ(´•.̫ • )

シェリーメイ

何時間毎に授乳してますか?

ai.m

うちの子も三ヶ月頃から指しゃぶりをするようになりました(^^)1人で遊ぶようになってから、泣くことが減ったように感じます!

うちの子はお腹が空いている時に指しゃぶりをするので、確認のため「お腹空いたの?」と話しかけると、笑顔で指しゃぶりをやめます(笑)

機嫌が良くて泣かないとのことなので、とりあえずミルクをあげてみてはどうですか?

シェリーメイ

お腹空いたら指しゃぶりやめてくれるなんてママさんの言葉理解してくれてるんですね。
朝起きる時と寝る前は泣いてなくてもあげてるんですけど、それ以外はいつあげたら良いのか分からなくて…。

ai.m

指しゃぶりをやるようになってから、満腹中枢も発達したようで授乳回数も4〜5回になったので、以前のような時間であげにくいですよね!

うちは3〜4時間経って、少しぐずったらあげるようにしてます(^^)
大体、9時、12時、16時、19〜20時の4回です。

シェリーメイ

うちの子と大体時間帯一緒です。
起きるのが遅いと3回になる時もあります。