※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

考え事が多くてパンクしそうです。現在 17歳。2ヶ月の息子 がいます… 息…

考え事が多くてパンクしそうです。
現在 17歳。2ヶ月の息子 がいます…
息子が何をしてもぐずっている時 泣いている時
「周りは皆楽しそうに遊んでいるのになんで自分だけ…」
「自由がない。こんな生活嫌だ。逃げたい。」
自分のせいなのに最低な事を考えてばかりです💧
息子の事が大好きだし、旦那の事も大好きです。
本当にこんなのが母親でいいんですかね…😢

コメント

私は18歳の頃上の子を未婚で産みました
遊びたいなとか周りは自由でいいな~なんて思いましたが
私は周りより早くこの育児を経験できてる事に誇りを持てました!
尚更自分が決めた道に後悔をしたくないタイプだったのて
この状況でどーやったら楽しく過ごせるかを考えてました笑

mai♡(*´︶`*)♡

私もよく思いますよ😂
お母さんって本当に自分の時間ないですよね😭
毎日毎日よく頑張ってます!お疲れ様です😊
たまには自分の時間を過ごせるように、旦那さんに任せれるところは任せちゃって、家事とかは手抜きしても全然良いですよ🤗

66(大阪)

私もそうなりました、、。
とりあえずSNSは全てやめて見ないようにしました。周りは周り自分は自分と思うようにして、周りもいつかは親になり自由もなくなるから大丈夫!って自分に言い聞かせました😂
りぃこさんのお子さんが預けられるようになったら自分の時間持てるようになるのでそしたら息抜きに遊びに行くといいですよ💗
最低なことじゃないです!誰しも思うことです!!

ママリ

お疲れ様です!大丈夫ですよ〜、何歳になっても産後5年は考える事同じです😭😭
産もう、育てようと決意した人はみんなとってもかっこいいお母さんです。

私も周りより少し早い入籍と出産ですが、子育て落ち着いた後に長く楽しめると心では思ってても、
子どもたちが可愛くて大切だと思ってても、週末夫が留守番してくれて一人でドライブとかしてても、
家事育児かなりレベル下げて心身の負担を避けても、
好きなタイミングで自由にうたた寝したり、ひとり時間思いっきり楽しみたいって思うんですよね〜😌✨

あおこ

毎日お疲れさまです。
子供が小さい内はまだまだ大変だし、若くて周りが遊んでいるなら余計にそう思ってしまうと思います😭
それは自然なことだと思いますよ。

でも、今は目の前の状況が一生続くような気がしてしまってるかもしれませんが、今の不自由さ、大変さは一生は続かないです。
首が座ったら抱っこが楽になる、おんぶできるようになったら家事がはかどる、保育園や幼稚園に入れられるようになったら自分のペースで過ごせる時間が増える。
どんどん子供の成長と共に、自分の時間も確実に増えていきます。

しかも、子供が20歳のときに、りぃこさんはまだ37歳。
めっちゃ若い!!
そこからいくらでも自分の好きなことが出来ます。
その年から大学に通うことだってできるし、海外旅行にだって行けます。
年取ってお金があるときに自由な時間がある方が、個人的には得した気持ちになります✨

あと、今までの友達とは別に、子供繋がりのコミュニティを作るのも手です。
児童館とかに行くと、同月齢の赤ちゃんを育ててる人にも会えると思うし、苦労を共有できると思います。

ママリでも良いし、他にも家族や地域の支援など、色々使って、ストレスが溜まりすぎないようにしてくださいね😌🌟

毎日お疲れ様です✨
上の子18歳の時に産みました!
遊んでていいなーってその時思いましたし、今も追い詰められるとたまに思ったりもします😂全然最低なとこじゃないですよ❤️
ぐずってるとき、しんどいときは最低限の家事しかしないしストレス溜めないようゆるく頑張ってます😂月一で美容の時間作って3ヶ月に一回くらい夜遊びにも行きます😊もし旦那さんに預けれるようなら少しでも1人の時間が作れるなら息抜きしてください🥺

mama

わたしは17歳の時に産みました✨今は娘は相手にもしてくれません😂自由すぎて😅だから暇で暇で😅けど今みんなが子育てしてる間好きなことやってました😁
今2人目がお腹にいますが、また子育てがしたくて産まれたら子育て楽しみです😌

まいまい

私、34歳ですが同じこと思ってますよ~🤣
遊びたい、自由にしたい、子育てから逃げたい…年齢は関係無く、育児をするなら誰でもそう思います😊

逆に20歳で子供を産んだ友人は、子供がある程度手が離れているので、海外に行ったり(今はコロナでいってませんが)楽しんでいるようです😆

今は生まれて間もないし、大変な時期です😊
お子さんと旦那さんが大好き…いいお母さん、奥さんじゃないですか✨