※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親の性格で子供の遊びが向いてるか気になります。女の子向けの遊びについて相談です。

親の性格で女の子の子供の遊びが向いてる、男の子の子供の遊びが向いてるとかありますか?
私は男の子の戦隊モノとか剣振り回すとか車とか
そうゆう遊び一緒に盛り上がれる気がしません🙄
女の子が好きそうなぬいぐるみ同士で会話したりとかそうゆうのなら一緒に遊べそうですが、、😲

コメント

ひなの

あるとおもいますけど女の子も女の子で
めんどくさいです😂😂
私はどっちも向いてないとおもいます(笑)

• ままり

ままり

どっちも向いてない😮!
    まだ子育てしたことないですが、私も多分どっちも向いてないタイプだと思います😅

• 11月10日
ゆうう

私はどっちも苦手です笑
○○ゴッコとか無理です。娘がいますが、女の子のおもちゃの他に、プラレールや車などの男の子のおもちゃも含めて、色々買い与えてるわりに、ほとんど付き合っていません😅
家遊びに付き合うのがとにかく苦手なので、外へ出ることが多いです😄
上手に一緒に遊びに付き合ってるお母さんとか見て、すごいなーって思います。

mii

結構男の子と戦隊モノごっこや追いかけっこなどハードに遊ぶ方が向いてます😂
女の子の遊びはできる気がしないです😂
周りに女の子らしい遊びをしてる子が少なくみんな男の子のような遊びばっかしてたのでおままごととかぬいぐるみ同士の会話とか苦手です😂

ゆぅや

あるかもですね
私はじっとして遊ぶのがつまらなく
子供腕にぶらさげてブンブンふりまわして遊ぶようなのが好きなので
男の子よりの遊び方が向いてます!!
なので子供が女の子なので
お店屋さんごっことかは基本的に1人で遊んでて

私と遊ぶ時は布団にだいぶさせたり
一緒に転がりまわったりして
る感じですね

りんご

自分がこどもの頃、ごっこ遊びやおままごとが苦手でした。
現在、こども相手でも苦手です😅

はじめてのママリ

私は女の子遊び男の子遊びというより、ごっこ遊びやお人形遊び系が苦手なのでどっちの性別でも盛り上がれそうにないです😭戦隊やプリキュアどっちも見るのは全然いけるのですが、、笑
今まだ子ども小さいので分からないのですが身体を動かす系かお絵かき工作系が好きだったら良いなーって思ってます😂