※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

女の子のお子さんがいらっしゃる方、単体のスカートはいつ頃から履かせ…

女の子のお子さんがいらっしゃる方、単体のスカートはいつ頃から履かせていましたか?

今は10歩くらい歩きますが、移動はほとんどハイハイです。
お出かけの時などはワンピース+レギンスなどを着せたりするのですが、スカート単体をはかせるタイミングがわからず。。。
寒くなってきたのでスカートをはかせるならレギンスやタイツも必要になると思いますが、オムツにタイツにスカートをはかせるとお腹周り苦しくなりそうで😓
コーディネートも教えていただけると助かります🙏
よろしくお願いします🙇

コメント

タオルケット

スカート を履かせたのはハイハイをしなくなったぐらいです〜。
冬はスカート にタイツ、夏はスカート 下にブルマとレッグウォーマーを履いたり履かなかったり、って感じです。

み

ハイハイをしなくなった頃から履かせてます💡
夏はスカート+レギンスやスパッツ、冬はスカート+レギンスやタイツです✨

ひよたん

娘は11ヵ月で普通に歩いてたので、11ヵ月くらいです!

完全にハイハイ卒業してからはかせましたよー🥳
移動のほとんどがハイハイだとスカートが邪魔で動けなくて娘はブチギレてました😂

まだまだ歩き始めて不安定なときは長めの靴下、タイツを履かせて、転倒した時に少しでも危なくないようにはしてました🤔
未だに公園行く時や普段はズボンです!

冬はタイツを履かせて
夏はオムツ隠し
秋、春は膝上の靴下などよく履かせてます!

スカートの時は季節問わずタオルや膝掛けを持っていき、寝たら膝にかけるようにしてます😊

まぁねぇ

ジャンパースカートは歩く前から良く着てましたが……スカートのみはハイハイと歩きが五分五分くらいだったかと。下にフリフリのアンダーパンツをはかせて、ロングソックスとかレッグウォーマーでした。タイツはオムツ替えが大変だなぁーと中々手が出ずです。

ただ、歩き出して行動範囲が広がったらわが家のお転婆さんは兄と一緒に動き周り、スカートは意味を成さないのでほとんど履かないです😅普段保育園というのもありますが……今思うと、歩く前に履かせて愛でれば良かったです(笑)

おはな

一歳9ヶ月ですが、未だにスカートやワンピース着せても、タイツやスパッツは履かせています!
走り回って豪快に転けているので😂
スパッツやタイツ履いていても怪我する時はしてますが😅

はじめてのママリ

つかまり立ちしかしませんがもう履かせちゃってます😅

め

歩き出してから履かせた事ありますが、活発娘で動き回るので片手で数えられる程度です😂

遊具など危ないので、むしろ走り回る前の今がたくさん履かせるチャンスだと思いますよ♫おむつは見えない様にした方が防犯?の面でもいいと思います!

うさ

3歳になってもまだスカートにはレギンスあわせてます😀単体に靴下とか可愛いと思うのですが、よく転ぶので…。レギンスはいててもケガしてます😅でもよく考えたら二歳の夏くらいからショートパンツはかせてましたね!転んでも大丈夫な場所(ショッピングモールとか)行く日を選んで履かせてました😅

ゆう

皆さんご回答いただきありがとうございます❤️
まとめての返信でごめんなさい🙇
もうそろそろはかせても大丈夫そうですね😊
レギンス等を合わせてオシャレを楽しみたいと思います🥰
いただいたスカートがあるので、この冬に挑戦します😍🌼