※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体のだるさは臨月のせいでしょうか、それとも生活リズムの乱れのせいでしょうか。

39週1日です。
今月から産休に入って、のんびり過ごしているのですが、なるべく気をつけてたのに、どんどん生活のリズムが狂ってきちゃってます…。
リズムを直したいと思って、朝は普通に起きてはみるのですが、あまりにも体がだるくて重くて、動く気になれず、昼寝の連続で結局夕方位に起き始める感じです…。

この体のだるさって臨月だからでしょうか。
それとも、ただただ生活のリズムが狂ってしまったせいなのでしょうか…。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

眠くなるのは妊娠してるからですよ!
すぐ眠くなるのは赤ちゃんが
ママ、いまはゆっくり休んでね!
って合図らしいです(((o( ˆoˆ )o)))💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本当に眠くて眠くて…。
    いつも、今日は〇〇しようとか決めてるのに、全く進んでないです…。
    でも、赤ちゃんの合図に従ってみます^_^

• 7月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

全く同じです(´TωT`)💦!!
    今日は掃除機かけよう〜とか
    お散歩しよう〜とか前日予定立てても
    結局次の日眠くてやーめた!って
    なってお昼寝がっつりしてます😞💦
    でも眠いものは眠いですし
    寝れるうちに寝た方がいいです😊💓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、明日があるしいいやってなって、結局昼寝ばっかりしちゃってます💦
    最近、結局やらずに出産に向かうんじゃないかってうすうす感じていますσ^_^;

• 7月25日

私もそうでした!!
産休入ってからは夜全く寝れなくなって、旦那送り出してずーっと寝てしまってました(/o\)
赤ちゃんが産まれてからは夜寝れなかったりすることがあるから、身体もその準備をしてるんだよ!と言われたことがあります(^^)
今は休める時に休んで、ゆっくり過ごされてもいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那を送り出すので、その為に一旦起きるんですけど、そっからがずっとお昼寝タイムです💦
    確かに赤ちゃん産まれてきたら、またどうせ生活のリズム狂うだろうし、今はその準備期間なんですね(^-^)
    あと、もうちょっと自由に過ごしてみます☆

• 7月25日
anna

臨月だからだと思いますよ!私もそんな感じでした^ ^毎日昼寝ばっかりしてました。お昼寝気持ちいいですよね〜♪臨月だと夜もなかなか寝苦しく深く眠れなかったのを覚えています。だから身体もだるくなるんだと思いますよ!気持ち良く寝れる時に沢山寝ていいと思います。せっかく産休入ったことだし、あと少しの時間のんびり過ごして下さい^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。夜は夜でなかなか体勢とかも定まらなくて寝苦しいんですよね…。昼間こんなに眠れるなら夜寝たいんですけど、なかなかそうはいかないみたいです…。
    いつ、陣痛始まるのかドキドキもしてますが、あと少しのんびり過ごしてみます(^-^)

• 7月25日
にゃんた~☺

うちも産休に入ったぐらいからそんな感じでした(^-^)
出産したら赤ちゃんのペースになっちゃいますから今はゆっくりと寝たいときに寝ててもいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、安心しました😊
    途中まで、生活のリズム狂わないように踏ん張ってたんですけど、もう無理そうです…。
    これからは赤ちゃんのリズムになるし、のんびり過ごしてみます(^-^)

• 7月25日
☆リリー☆

私もそうでしたよ!
産休入ったら色々しようと思ってはいましたが、ほとんどできませんでした( ´△`)
産後の事を考えて今はゆっくりした方がいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、色々計画してる事、結局やらずに終わっちゃうんじゃないかと、最近うすうす思ってます^_^;
    でも、確かに産後の事も大事なので、無理しないようにしてみます(^-^)

• 7月25日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤
    ゆっくりしてくださいね(^ー^)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 7月25日