※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠中に腹帯をしている理由や効果について知りたいですか?臨月でも腹帯をしている方がいるようです。

妊娠中って、
腹帯しないのが普通なんですね!!!????笑
逆になんのためにするんですか?とコメントがきて
びっくりです。笑

わたしはこの腹巻きタイプを常にしていて、
寝る時、出かけるときにベルトタイプもしてます!

してる方の方が少ないとコメントが来て
そうなんだ、、と知らなくて、、

してる方いますか?

臨月入ってからもしてて、じゃないと
お腹重くて....
でもあぐらかいてすわったり
座椅子に座る時胎動がかなり激しくなるので
苦しいのかなぁ、、と、、

コメント

ママリ

わたしもこのタイプの妊婦帯してます!
ただ最近腰痛がひどくなってきたので骨盤ベルトに変えました😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    これ楽ですよね〜!!
    お腹大きくなると特に必需品で、、

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち楽な気がします😌
    ただお腹が大きくなりすぎるとあまり効果が感じられなくて後半は外す日も多かったです(笑)

    • 5月10日
はじめてのママリ

1人目はしてましたよー!!
2人目は暑くて、産前から使える骨盤ベルトしてました☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    季節次第ですが、、これあるのとないのとでは違いますよね🥺

    • 5月10日
ぽん

一人目も二人目も産むまで毎日つけていましたよ!

戌の日でご祈祷する方もそもそも少ないんですかね🤔何のためにって、え?!!って私も思っちゃいます!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ある方からそんなコメントが来てびっくりでした!!
    逆になんのためにつけるんですか?ってきて、、用途は調べると詳しく書いてありますとお伝えしたら、、用途ぐらいは知ってますと煽るようなコメントが、、、笑

    • 5月10日
AI

わたしもしたことなかったです😳
つけてると楽ですか?🤔

  • はじめてままり

    はじめてままり

    めちゃめちゃ楽です、、
    特に出かける時、横になる時なんかはお腹が重くて重力で引っ張られるのでこれあるのとないのとでは全然違います( ; ; )ベルトもつけると出かけた時は本当に楽です。。腰痛いのも軽減されるし....🥺

    • 5月10日
  • AI

    AI

    楽なんですね❣️
    今更だけど買ってみようかなって思いました😳

    • 5月10日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    他の方もおっしゃってるように本当につけた時とつけない時では楽さが違うので西松屋に売ってるのでぜひ見てみてください🥺💓

    • 5月10日
ミク

してましたー!!
これと骨盤ベルトがないと歩けないくらい腰痛が酷かったです😭

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね!!横になる時なんか特に重力でお腹引っ張られるのでわたしも来れないとしんどいです、、

    • 5月10日
pipipipipi

冬は普通の腹巻きでしたが、それ以外は画像のを付けてましたよ😊

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱりこれあるのとないのとでは違いますよね🥺💓

    • 5月10日
スノ

切迫になってから出かける時は必ずするようになりました!
骨盤ベルトはずっとつけっぱなしです!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ないと逆にそわそわしますもん🥺つけてる方が多くて安心しました😭💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなりはじめた頃は
楽になる気がしてしてましたが、
かなり大きくなってからは腹帯しても
楽にならなくてやめました💦
あと、トイレのときに付け外しが
めんどくさかったり間に合わないー!
ってなったりして…😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    トイレの時の付け外し面倒なの、、とてもわかります。笑
    でもないとお腹がしんどいのでつけてます🥺😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

昭和の親世代はみんなしてたらしいですが、今はしない人の方が多いって助産師さんから聞きました。

付けた方が楽ならもちろん付けてていいと思います!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    もう必需品で、、
    手放せなくなってます🥺

    • 5月10日
モリゾー🔰

8ヶ月くらいになる頃まで戌の日にご祈祷してもらった腹帯(サラシ)はほぼ毎日つけてました。
付けると楽ですよね。

ただサラシなので干してアイロンかけて巻いてが面倒になってきました😓
9ヶ月から身体が重くて、それからはお腹がパツンパツンになって肉と筋肉ベルトで間に合うかなー🤣と思って付けてないです😪

  • はじめてままり

    はじめてままり

    つけると本当に楽です〜🥺
    臨月なるとお腹大きくなりすぎてパンツの跡がついてるので辞めた方がいいかな?なんて🤣

    • 5月10日
ママリ

私は一応買ったけど効果わからなかったので使わず、腰痛ひどくてトコちゃんベルト使ってました😂
助産師さんにも今はつけない人が多いしどっちでもいいよー!と言われました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お腹大きくなると腰痛も出ますし、、トコちゃんベルトは有名ですよね...!🥺💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

30週入るまでは着けててもあまり意味が分からなくて、ただの腹巻き感覚でしたが、
30週入ってお腹が急成長してからはお腹の重みで下腹部がしんどくて、以降はお風呂以外は寝る時も必須アイテムになりました。
画像のピンクを愛用してます🩷

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります( ; ; )
    お腹の重みで下腹部がしんどいの本当にわかります( ; ; )
    わたしは前に出たタイプのお腹なので横腹も引っ張られて、、横になると楽ですがこれがないと特にしんどいです🥺🥺

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に母から腹帯はお腹あっためるし大事だよ〜と買ってもらったのでつけてました💡
腰痛持ちだったのでお守りのようにもなってます✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    腹帯、お腹も温まりますしいいですよね💓💓🥺
    腰痛があるとこうゆうの必需品ですよね、、!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時パンツタイプの腹帯勧められて買ったものの、逆に苦しくなってしまったので全く使わず、良さが分からないまま産んだんですが、
下の子の時は写真の腹巻きがないやつ(ベルトタイプだけ)をお下がりで頂いたので試しに着けたら、すっごく楽で産むまで手放せなかったです😂
真夏の出産でしたが、お腹に汗疹が出来ても着けてないとお腹重くて苦しかったので着けない選択肢は無かったです😇

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります!!私も、こんなのいるか?と思いましたが一度つけて過ごす日とつけない日を過ごすと、、もう全然違うくて、、!
    お腹重いから、こういったのはほんと、、必需品ですよね😭私も手放せないです( ; ; )

    • 5月10日
ラティ

1人目からずっと腹帯つけて、3人目は辛くて+骨盤ベルトもつけてました😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お腹が重力にまけてしんどいんですよね🥺

    • 5月10日
comugico.

腰痛、坐骨神経痛が酷かった中期に骨盤ベルトはしてましたが、腹帯は今回全くしてません!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    腰痛結構日常生活に支障きたしますよね( ; ; )

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もこのタイプしてます!
友人たちもみんなしていましたし、付けていると楽ですよね😊

  • はじめてままり

    はじめてままり

    つけると楽です( ; ; )
    共感できる方がこんなにいらっしゃって、、なんか安心しました、、わたしだけ...?おかしいのかななんて思ってたので🥺💓

    • 5月10日
R4

付けると楽って聞いた事ありますが、、、
妊娠中ツライとかなかったので付けた事ないまま今に至ります🤣


他人が付けてるか、付けてないか気にした事もないので、友達とかどうなのか気になります😂💗


でも私の祖父母とか母親より上くらいの人には腹帯が〜とかはよく言われました🤣

みーち

してる方の方が少ないって、その方は助産師さんか何かですかね?🤔
私も腹帯はしないけど、キツいのが嫌だから…という理由です(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時に画像と同じ物購入しましたが、仕事をしていて服の中がゴワゴワするのが嫌でやらずにいたらだんだん暑い季節になり結局使わずに出産しました😅(7月出産)
今回も腹帯しようと思ってて結局使わず今に至ります💦
なので使って良さを知ってる人は必需品になるし、使わなくて済んだ人には良さがわからないって感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

産婦人科いましたが、半分弱、4割くらいの方がつけてましたよ!
確かに付けてない方も多いので、ほんと人によるかな〜と思います😄🙌
付けてたら赤ちゃんにとっていいもの!とかではないので産科で積極的にお勧めされることはないのですが、悪いものではないし母体が楽に感じることもあるので合う人にはいいですよね!