※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ショックです。旦那が出産祝いをネコハバして風俗に行った疑惑があり(今…

ショックです。旦那が出産祝いをネコハバして風俗に行った疑惑があり(今回2回目、計3袋分)義母に「俺にもうお祝いのお金とか持たせないで」って言えって旦那にしつこく言い、今日しぶしぶ「落としちゃったから次は皆いる時に貰うよ」と電話で言い、そしたら義母が「ん???都合悪いなら都合良く話し合わせる事できるけど?🥺口裏合わせみたいの出来るけど?どうしたの?大丈夫?🥺」などと言ってました。
スピーカーにさせてたのでハッキリ聞こえました。

私にも息子がいますが、息子から突然電話でそんな事言われたら私ならまず何かやらしかたの?!と問うと思います。正直すごくビックリしました。
同時に、旦那を追求するとかでなく長年親子揃って私に対してそんな風に思ってたなんて、、とショックを受けたのですがそれは私の考えすぎでしょうか?
皆さんなら義母のこの言葉を聞いたら嫁である自分をどんな風に思ってると思いますか?

ショックのあまりめちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらその場で、
都合よく話合わせるってどういう意味ですか?!って電話口で言います!
したら義母も、あっ聞こえてた!みたいな感じで焦ると思うんで。人間、焦ってるときって頭の回転悪くなるんでポロっと本音が出るんで、問い詰めるならそうやって焦らしたときのがいいです!

そして、旦那さんが質問者さんの愚痴を自分の親に言ってるんじゃないかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら多分、スピーカーで話しさせるなんて最低だねと私を悪者にしてきたと思います。そういう女なんです、でもここまでとは、、何かあってもこの人らに言ってもしょうがないんだなって悟りました💧
    ほんと嫁(私)の悪口で盛り上がってそうです!

• 11月9日
みき

なんというか、そういう性格の親子なのかな?と思います。ウチの旦那もなのですが、お金に対する考え方が違うんですよね。貰ったお金を自由に使えたらラッキー🤞みないな考え方なんですよ。見つからなければお得!みたいに思ってるところがありますよね。こちらからすれば家族のお金だからバレなければ!とかラッキー!とかお得〜!とかそういう考え方があり得ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、バレなきゃ何でもアリ精神なんです💦あ、だからバレないように義母も、、そういう意味だったんですね💡
    ほんとこっちが真面目に過ごしてる意味が分からなくなります。そういう人のそういう行動理解できないですよね

• 11月9日
ぴこ

まず旦那さん。
出産祝いで風俗って最低ですね💦

それと義母さん。
これが初めてじゃない感じの言い方ですね😅
何度かそうやって旦那さんと口裏合わせしてたのかなって思いました。

質問者さんのことをどう思っているというよりは自分の息子に都合の悪いことは私がどうにかしてあげるとか思ってそうな気がします👍🏻
質問者さんからしたら馬鹿にされてるって思うし腹立ちますよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人じゃないのでは?と思うほど私もありえないと思います。しかも何度も😓
    そう言われてみればあの時もこうして口裏合わせれてたのかなと思うこと多々あります。もうこんな言葉聞いてしまってはそう思われても仕方がないですよね

バカにされてる様な気は勿論、そんな考え方だった事にも怒りが沸きます☹️

• 11月10日
ゆゆゆ

別に嫁に対してはどうとも思ってないと思います。
怒られそうなら庇ってあげるけど、と単純にそう思っての発言かなと。
うちは娘なのでまた違うのかもしれませんが、何やらかした?とは聞けないですね。
親としては疑ったりせず、まずは味方でいてあげたいと思ってしまいます。

義母さん云々より、何よりご主人にショックですよね。
ひとさまのご主人に失礼ですが、最低です。
怒りや悲しみを他所に向けてもイライラが倍増するだけなので、ご主人に全部ぶつけることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに味方でいてあげたい気持ちもありますが、普段夜に電話してこない人からいきなり電話してきてこんな事を言われたら、これは何かあるなって私なら思ってしまいます😔💦1袋分のご祝儀を落としたのならわざわざ自分(義母)にそんな事を言わずとも当人で賄っちゃわないかなとか思ってしまったり、、
    本当に最低なんで全然言って貰っちゃって構わないです😅
    子供が生まれておめでとうっていう人様からのお心遣いであって、風俗で使ってくださいってお金ではないのにって思うと本当にやるせなくなります、、

• 11月10日
はじめてのママリ

私もすごくショック受けます。
まず風俗に使ったことに
ショックなのにダブルですよね😭

私の旦那が同居の義母に
日頃溜まってた愚痴(部屋に勝手に入るな、観賞するな、など)を言って喧嘩してたことがあります。
私もたしかに義母に対して
過保護すぎだろ!とは思ってましたが、旦那が自分の意思で母親に愚痴ったのに
嫁に焚き付けられたのか!
そそのかされて私にそんなこと
言うんだろ!と喚き散らしてました

息子が可愛いの分かりますが
わたしは絶対そんな親にならず
将来、お嫁さんの立場に立って
考えて物を言うようにしようと
心に誓いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち共感して頂けて有り難いです😢
    本当にそこに使ったかは分かりませんがそこでショックを受けてる上にこれだともう誰も頼る人も味方もいないんだなと思ってしまいました。
    何かあったら最後の頼みの綱とばかり思っていて。(恐らく旦那は母親信者なので)

なんでそんなに被害者意識というか妄想?が入るのか分からないですよね😑
    私も息子が生まれて将来は絶対義母を反面教師にするって思って過ごしてます💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も息子からそのように
    電話がかかってきたら
    本当はどうしたの?と
    聞くと思うんですよね🤭
    だって不自然だし。

味方になるのと
    道を正すのとはまた別だしと
    私は思うのですが
    育ってきた環境などでも
    価値観って変わりますもんね💦
    お互い反面教師にしましょう笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないって事はなにかしたなとは絶対思ってますよね😅

まったくもってままりさんの言う通り過ぎて頷きが止まりませんでした笑
    口裏合わせるって言ってるってことは何かしたと分かってる訳だしそこ話合わせるんじゃなくて正すんじゃないんかいってきっと私も言いたかったんだと思います!笑
    お話聞いて下さってありがとうございました、
    なんか凄くショックでどんよりしてましたが少し楽になりました😊✨

• 11月10日