※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

俺の考え方に不満があるなら離婚したほうがいい、とよく言われます。こ…

俺の考え方に不満があるなら離婚したほうがいい、とよく言われます。
こういうのもモラハラですか?
基本的に上から目線で人に意見されるのが大嫌い、自分の考え方以外は認めなくない人です。否定しかされません。
旦那に何か言われるたびに心が削られていくような感覚です。

コメント

はれ

価値観合わないと
夫婦間上手くいかないと
思ってるので
私なら
はいそうですか。
別れます。で終わりです😭

モラハラはほんと自分のルールが一番って感じですよね。
旦那さん独裁者ですね。
お互い不満がある中でどう折り合いをつけて思いやれるかが大事なのにその考えで離婚した方がいいとか言うなんて旦那さんひどいです。

ゆうくんママ

うちは冗談でも離婚と言うワードは使わないというルールです。

ぱるさんの旦那さんの
そういった言葉で自分の思う通りにしようとする、その根性が本当に嫌ですね

私ならお望みの通り離婚して差し上げます

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました。
旦那も全く同じです。自分の考えを押しつけてきてそうじゃないと言っても聞かない、嘘つくな!と言われますし、自分が発した言葉も都合よく言ってない、嘘をつくな!で暴言を吐かれます。いったことを言ってないと言って怒り狂うので若年性認知症かと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那もその言葉よく言います。
客観的に見ておかしいことでも、それを言ったら、認めない、自分が正しい、私が間違ってる、否定されます。それ以外でもモラハラ気質ですね、私の旦那は。

はじめてのママリ🔰

うーん...言い方によるかな、と思います。

🧸

うちの弟かと思いました。
自己愛パーソナリティ障害かなって勝手に思ってます。