※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に2〜3時間おきに泣いて起きることが増えて困っています。睡眠退行かな?同じ経験の方いますか?工夫されている方いますか?

まもなく5ヶ月になる息子がいます👶🏼💙
毎晩20時〜21時には寝かしつけをして寝てくれますが、最近は2時間〜3時間おきに目を覚まし泣いてしまいます。
(今まではそんなこと無くぐっすり寝てくれて6時間寝てる時も多くありました…)
泣いても抱っこしてすぐ寝て、布団にも下ろせます。
また、授乳も前と同様6時間くらい間隔はあきます。

なぜ起きるようになったのかな〜と…睡眠退行ですかね?💭
同じような方はいますか?🤔
またなにか工夫されてる方はいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって同じく夜中に何度か起きたり9時間ほどぶっ続けで寝続けたりがあります😶
昼間にたくさん外に出た日はいつもより早く眠くなってよく寝てくれる気がします!
あとは、少し泣いていても寝たフリをして様子見ていると1人でそのまま寝ることもあるので、一旦抱く前に放置してみるのもいいと思います🎈

こっちゃん

うちも4ヶ月までは20時に寝て朝まで起きなかったのに、5ヶ月になってからだんだん起きる回数が増えてきました😭
我が家は抱っこでは泣き止まず、おっぱい吸わせると寝ます。
上の子のときも同じような感じだったので、睡眠退行ってやつかな〜と思って、何もせず諦めてます…