※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
お仕事

母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらっているのに職場がその指示を守らないってブラックなんですか?

母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらっているのに職場がその指示を守らないってブラックなんですか?

コメント

初めてのママリ🔰

ブラックというか妊婦に理解がない、母性健康管理指導事項連絡カードがなんなのか理解してないですね。

くにちゃん

ブラック直前かもしれません💦
というか、無知ですね💦
一応法的な?力があるのですが「診断書じゃないと」って言うところは多いです。

ただ、公務員ですら知らなかったので、比較的新しい書類で浸透してないのかもしれません。

労務管理の専門職やっています。
ブラックではないですね😔あれはあくまでも仕事を調整してほしいという「お願い」なので、会社には十分拒否する権利があります。
ただ、拒否されたら悲しいし残念ではありますが😭

ゆ

ブラック企業の定義がないので分かりませんが『そんなの持ってこられても対応しないよ』みたいな感じならマタハラとかに関わってきそうですね‥!
会社の規模によってはそもそもどんなものか知らないのかも‥?まぁ会社運営で人事関連を疎かにするようなところは私だったら働きたくないです💦