※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

産後うつと産後ノイローゼの違いについて教えてください。産後6ヶ月で疲れ切り、イライラが収まらず、子供に対して感情の起伏が激しい状況。自分にも家族にも優しくできない。感情が混乱し、苦しい日々が続いている。

産後うつと、産後ノイローゼの違いを教えてください。

2人目を産んでもぉすぐで6ヶ月になりますが。
ホントにもぉ疲れきってしまって
何に対してもイライラが収まらず
子供は可愛いんだけど。泣かないで!叫ばないで!もぉ黙って!っと心の中で叫んでしまう。
上の子はイヤイヤ期に入り二人の子を連れて外出するのがホントに大変で。お店の中では寝っ転がりギャーギャーいい。周りからは冷たい視線。
けれど、まだ上の子に対してのイライラは直ぐに収まります。
けれど。下の子に対してはイライラが全然収まらない時もあります。
子供の事でイライラしてなくても。下の子がまだハッキリ喋ってませんが、あーあーーあーうーうーとお喋りしだすと。心の中でうるさい。静かにして。と思ってしまう時があります。
自分が情けなくて、お喋りし始めたことを嬉しく思えない自分に腹が立ち余計にイライラしてしまいます。

旦那にも何も優しくできない

毎日心が重い。苦しい

可愛いと思える時はあります。愛おしいと思える時もあります。

感情がぐちゃぐちゃでほんとに苦しくなります

最近は常にイライラしてしまっていて。

詳しくお話は出来ませんが。
皆さんはこーいったときどうしていますか。

コメント

ラッチ

お疲れ様です。
たまに誰かにみてもらうとか出来ませんか?
小さいこ二人で大変便利だとおもいます。
お疲れなんだと思います。ご自分を労ってあげてください!

半年とかかわいいんだろーなーとか、思います💜私はまた赤ちゃん育てたいから羨ましいです💜

けろみん

毎日お疲れさまです。
2人目妊娠中の者ですが、同じように毎日心が重くて、仕事ばかりの旦那に当たってしまいます。
頑張ってくれてるおかげで生活できてるのは分かってますが、抑えきれず😰
心の中でだけ叫んでる状態のSSさん、すごいです‼️
私は無理な時はダメだけど、子供にも直接言ってしまうし、表情にも出てしまってます😖
アドバイスじゃなくて、すみません😣💦⤵️

ろなみ

毎日育児に家事にお疲れ様です。
旦那か誰かに数時間みてもらうか、一時保育園を利用してみたらどうですか?