※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ココロ・悩み

自己否定の性格に悩んでいます。初対面で過剰に気になり疲れる。同じ経験の方いますか?

自分の気にしすぎてしまう性格が嫌です😭
今日、買い物の帰りにちょっと公園に寄って同級生のお子さんと遊びました。
小さいお子さんいるなぁ、、とは思ってましたが、滑り台で遊んでいたら、あちらが近くで遊び出したので、こんにちは〜と声をかけてお話しました。
その方とは、初めてで普段行かない公園だから、もう会うことはないと思いますが、「ちょっと話しすぎたかな?」靴で歩く練習をしてたようでお子さんを動画撮り始めたので、「本当は、お子さんと2人で遊びたかったかな。」とか。
「何か失礼なこと言ってしまってないかな?」などとすごく気にしてしまいます。
仲良い子にはそこまで思いませんが、初対面となると凄く気にしてしまい、疲れてしまいます😢
治したいけど治せない、、😭😭
同じような方いらっしゃいませんか😭??

コメント

おとは

相手に対して気が使える優しい性格だなと読んでて思いましたけどね☺️

悪い方向に考えずに、自分の長所でもあると思ったらもっと気楽になれるかもしれませんね☺️

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そう言われたのは初めてです😢気にしすぎ、神経質。と言われて来たので、優しい性格と言っていただけてとても嬉しいです😊❤

    公園でお母さんと今まで話したことないので、
    距離感があんまりわからくてコキンちゃんさんなら、動画撮り始めたりしたら別の場所で遊ぼうかぁ、、とお子さんに声掛けて移動しますか😊??
    移動したら、何だか話したくないみたいに思われるかなぁと思って迷ってしまって、結局そのまま少し離れたところでいたんですが😖😖
    コキンちゃんさんの一言で少し楽になりました😊ありがとうございます😊❤

    • 11月9日
いちごめろんぱん🔰

わかります!

楽しかったな~と思う反面、後になって「ちょっとはしゃぎすぎたかな?」とか「お節介だったかな?」とか1人でモヤモヤしてます(笑)

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭❤
    私もそうなんです!!あの一言気に障ったかな?とか😅😅

    相手は大抵そこまで気にしてないと思うんですが😭
    気にしちゃいますよね😅😅
    なので児童館に行くととても疲れてしまいます笑

    • 11月9日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰


    旦那とかに言うと気にしすぎとか言われます😂

    言動する前に考えられればいいのですが、どっちにしろ「こう言った方が伝わりやすかったかな」とか考えちゃって、無限ループです😑笑

    私も支援センターでママさん達と話した後とかめっちゃモヤモヤすること多いので、人が少なかったりいなかったりするとちょっとホッとします(笑)

    • 11月9日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    私も旦那に気にしすぎって言われます笑
    めっちゃわかります笑
    1回考えたところで、またモヤモヤするから結果同じですよね😂😂
    わかります😭公園とか誰もいないとホッとします😂😂笑
    人見知りはしないんですが、
    色々考えてしまいます😅😅

    • 11月9日